SSブログ

いつもニコニコ [つれづれ]

朝夕よく冷えます

今 お気に入りの「トリック」みながらブログタイム 

最近 人に痩せたねといわれ。。「おヨヨ やったね!」 

と 思ってたら  「疲れた感じが、、」「ヤツレタ」とかも

で 心配になり娘に聞いたら「近頃 老けた」

がーーーーーん ┌|T_T|┘♪└|T_T|┐♪┌|T_T|┘ 

どうやら知人の分析によると

父の死から 寂しい悲しい顔で どうも無表情になってたみたい

そうなると 口がへの字になるし 口角下がる

 ぎゃーーー o(TヘTo) クゥ 

で 慌ててニコニコ笑顔 おもいっきし愛想よくなり

自分でも不気味。。。。さぞ周りの者もでしょう

SIBAちゃん やっぱり ふくよかなのは幸せな証拠よ

(余計なお世話か、、、(;^_^A )


で 先週研修で三宮に

例の風習で さぞ山奥に住むヤマンバの末裔と思われたかもしれませんが

三宮も近距離ですので。。。念のため(^^ゞ

あー疲れた頭には スイーツ!!

       

 

       

皆様ブログに お奨めアップしてらっしゃるけど

なかなか 携帯でさえ人前でバシャバシャ撮るのは勇気いりました

あちこち迷い歩き 結局 やはり頑固一徹

食べなれたケーニヒスクローネに。。。。。

    

こんな平日の昼下がりなのに満席

不幸な事に おしゃべり熟年三人組の隣に(+_+)

    こちらは柴犬陸様へのブログ上お歳暮 モロゾフ製

神戸の新名所 ミント神戸  

 

神戸も震災以来 経済衰退 悲しい事件が続発

もう一度 頑張ってさらに成長していってほしいな

さてさて 来週も公私共に多忙 

その上 イヤダイヤダの年末が ジングルベルの音とともにやってくる

いつから 年末年始が嫌いになっちゃったんだろう 

  極楽極楽~

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 25

たまにコロコロ

「トリック」僕も観ました~
最後、ほんとにアパートが更地になってて笑った。

チョコちゃんの極楽っぷりが、すごくかわいい!和みました♪
by たまにコロコロ (2007-11-18 23:22) 

神戸のスイーツ大好きです!!
名前も思い出せないけど、いろいろ行ったです。
御影とか、エストローヤルだったかな??

私の漫画 「よい子の味方スーパーシッター」は
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sakouatu01/sinnyoik01/shoshi/shoshi_0001.html
ここで立ち読みできます。

「マリエにお手!」も同様ですが そのあとの続編は自費出版いたしまして
「新マリエにお手!」は 私の本館で購入可能となっております。

http://buchi18.cool.ne.jp

どうぞよろしくよろしくです〜〜m(_ _)m

極楽ワンコには、だれも太刀打ちできませんね。
by (2007-11-18 23:59) 

素敵なお店がいっぱい!
神戸や横浜などの港町に
とっても憧れている私…
お写真を拝見しているだけで
うっとりしちゃいました。
by (2007-11-19 00:47) 

cyoko

たまにコロコロさん nice&コメントありがとうございま~す!
トリック見ながらブログかいてたら 
筋わからなくなりました (>_<)

ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
すごい!実在する漫画家さんだったんですね\(◎o◎)/!
さっそく見させていただきました
「マリエにお手」も「あぶないハイヒール」も面白いです
でも意外な事に バラが出てこない!
(少しはバックにちらちらはあったかな・・・?)

りょんさん グルメで几帳面だから
きっと神戸探求レポートかかれたら 面白いだろうなぁーと
期待してまする
by cyoko (2007-11-19 00:55) 

吟遊詩人41

疲れてなくても「甘」!
最近は切れると手が震えて、、、甘中毒(・・;)
年末って、なんで毎年忙しいんですかねぇ。。。
無理して忙しくしてるような気が(+_+)
by 吟遊詩人41 (2007-11-19 10:38) 

年末年始は忙しいですから、あまり好きだという人も少ないかも^^
体調にだけは注意して乗り切ってくださいね。
笑顔と極楽極楽ポーズで頑張りましょう^^ 
極楽極楽ポーズ、かわいいです。 
by (2007-11-19 12:22) 

GAYO

三宮は素敵なスウィーツのお店がたくさんありそう♪
うらやまし~~い!

cyokoさんも少しずつ、どんどん!と、元気になってね( ~ё ̄) -☆

トリック、私はビデオに撮ったけど・・・
見る時間が・・・あるかなあ・・・o( _ _ )o
by GAYO (2007-11-19 13:10) 

ヤヨ

「老けた」の一言は、容赦ないですね~~vv
一発ノックアウトされてしまいそうです。
笑顔で元気だしてくださいね!
ケーニヒスクローネ、私もよく食べます♪
チョコちゃん、素晴らしい寝相♪
見る方も幸せになって、極楽極楽です。
by ヤヨ (2007-11-19 15:52) 

youzi

タイガースのセット、凄くいいな。
欲しくなりますね。

チョコちゃんの極楽ポーズ、可愛い。
見ているだけで、癒されますね。
by youzi (2007-11-19 19:41) 

SIBA

cyokoちゃん、何か言った~?
ふくよか・・・が、どうたらこうたら?(-""-;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
甘もん食べてるやんか!
いっぱい食べんとアカンよ~
もう、3食「甘」でもかまへんよ♪
遠慮せんと、もっとオタベ~(`ー´) クククッ
by SIBA (2007-11-19 21:35) 

みゆき

神戸ですか~
もうずいぶんと行ってないなぁ。
何年か前にDEENのライブに行ったのが最後かな。

私も年末年始は嫌いです。
だってず~っとダンナは仕事で、どこにも行けないんだもん。
それにやっぱり主婦は忙しいですしね。
by みゆき (2007-11-19 21:37) 

8151355

疲れた時にはやっぱり甘いスイーツが一番ですね(^-^)
クレープ、食べたくなってきました…♪
by 8151355 (2007-11-19 22:52) 

こんとらばっそ

そうですよね。
パチパチ写真を撮るのは、気がひけます。
神戸の町の雰囲気はとても好きで、
時々、三宮界隈を徘徊しています。

cyokoちゃん フワーとのび? NICE です!
by こんとらばっそ (2007-11-19 22:57) 

神戸に行かれたんですか? まだ行ったことがないので、うらやましいです!!
やっぱり、疲れたときは 甘いものですよね(^^♪
ケーニヒスクローネ美味しかったですか~??

チョコちゃんの極楽ポーズ、カワイイですね♡
すごく癒されました(*´▽`*)
by (2007-11-19 22:59) 

cyoko

吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
青森雪積もったとニュースしてたけど
無事生還できましたか?お母さん落ち着かれたのですか?
つい老婆心で心配しちゃいました
本当に 日本は小さい様で広い (^_^;)

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
奥様との紅葉めぐり写真楽しみにしています
新聞なんかには投稿されてないんですか?
共通の趣味があるのは 本当に羨ましい

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
温かいお言葉 ありがとうございます
いつも素敵な旅のご報告楽しみにしています
今回たったこれだけの紹介写真でさえ
ゲットする難しいさ感じました

その点 GAYOさんはお腹がすいていても
ガツガツせず 美味しい食事きれいに撮られて
そのブログ魂に改めて感動しました
by cyoko (2007-11-20 01:30) 

cyoko

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
そうです 完全ノックアウト
娘は容赦なし (>_<) 
しかし 私はネバーギブアップでリベンジするじょー!(^^)!

youziさん nice&コメントありがとうございま~す!
あら youziさんもタイガースファンだったの?(^^ゞ
誠に申し訳ないですが 
来年も優勝セールは我慢してね。。。。。(笑)ギャー
by cyoko (2007-11-20 01:37) 

cyoko

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
いゃーん お気に触った?ごめんちゃいー大好きよ
精一杯の無駄なダイエットしなくても
高価なマスカット土産に買ってくださる旦那がいて
幸せじゃない!といいたかっただけなの、、、
さて今のフレーズで また地雷踏む箇所あったかな?(^_^;)
 

みゆきさん nice&コメントありがとうございま~す!
神戸ってコンサートや演劇不毛なんですよ
やっぱり 大阪までいかないと メジャーなのは
なかなか催してないでする (ーー;)
by cyoko (2007-11-20 01:44) 

cyoko

clarksさん nice&コメントありがとうございま~す!
鈴鹿山脈 バッテリー切れの後の
ブログ更新楽しみにしています \(~o~)/


こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
いつか袖振り合ってたりしてー(^^ゞ
シンナツさんは写真 こんとらばっそさんは音楽
やはりご夫婦共通趣味があられるからか
お二人のブログからは 家庭円満
ゆったりした幸せがでて 癒されてます
by cyoko (2007-11-20 01:49) 

cyoko

pomiちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
また是非 神戸に遊びに来てくださいね
観光巡回バスがお奨めらしいですよ
スイーツタクシーもでているとか、、、

miiyaさん niceありがとうございま~す!

てくてくさん niceありがとうございま~す!
by cyoko (2007-11-20 01:52) 

らさみさ

トリック見てる時は楽しい顔してると思うけど、
私、お疲れの時には鏡の前で笑顔の練習します。
良い表情しないとねぇ~。
cyokoさんも笑顔とスイーツで元気になりませう!

三宮って良いですよねぇ、いっぱい美味しいお店がありそう。
美味しいスイーツ・・・かなり裏山さんだぁ。
私はお出かけしたらスイーツ直行です、スイーツ万歳!
ケーニヒスクローネ行った時は欲張りして
いっぱい注文したから、エレベーター内でドキドキでした。
誰か運んでぇ~って感じです。

お腹全開ショット、可愛いです♪
by らさみさ (2007-11-20 09:26) 

ChatBleu

きゃー、なんてポーズなの、チョコちゃん!
もう、笑っちゃいました。

cyokoさん、心身の疲れはどうしても顔に出ます!
お大事にしてくださいね。
by ChatBleu (2007-11-20 23:55) 

柴犬陸

訪問遅れてすみません。
お歳暮、有り難く頂戴いたします。
cyokoさんの方は、日本一となったチームですので、何をお歳暮にお送りしたらよいか、頭を悩ましております。
チョコちゃんの極楽ポーズを見てしまうと、もうなんでも良いか、などと思ってしまいますが。
来年はお手柔らかに。
by 柴犬陸 (2007-11-21 00:45) 

cyoko

みさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
ふふっ やっぱり見てたね
モップガールはみてる?それともSP?
最近のイケメンは演技力あるからねー

ChatBleuさん nice&コメントありがとうございま~す!
ほんと気をつけないと!!
めざせ アンチエイジング \(~o~)/

柴犬陸さま nice&コメントありがとうございま~す!
わーーーい 今から楽しみですわ !(^^)!
お気を遣わず ゆーーっくりお選びください
ただ 関西はタイガースが優勝しないと盛り上がりませんわ
by cyoko (2007-11-23 18:16) 

柴壱

神戸も、オサレなカフェがいっぱいあって、うらやますぃ~いですわ。
by 柴壱 (2007-11-25 14:29) 

らさみさ

モップガールもSPも見ていますよぉ。

谷原くん大好きだからモップは見てます!
袴田くん岡田くん見たさにジョシデカも鑑賞中です。
by らさみさ (2007-11-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。