SSブログ

自業自得の失明危機 [つれづれ]

先週も法事で実家往復

恒例の道路工事 

なんキロも片道通行させて 仕事作業してるのは ほんの少し

おまけに往復車線規制

   

  紅葉ながめ 音楽にもナビにもあき

 通天閣みえます? 環状線まで渋滞には (涙)

朝5時おきしても ついたのは11時半

イライラして またお肌に悪い

でも心無いドライバーが腹いせか 道路にゴミポイ捨ての山は悲しい


で、愚かな私 コンタクトの保存液持ち帰るの忘れ

目薬を代わりにつけていて 

帰宅後 職場にあわてて出るのに きれいに洗いもせず

そのままコンタクトつけて出ちゃいました

片目から涙がズルズルでてきて そのうち中和されるかと

暢気に思っていたら だんだん我慢できず

取り外したのに もう痛くて痛くて涙と鼻水

夕方 眼科に飛び込んだら

めちゃくちゃ眼球傷ついていると・・・(>_<)

即 コンタクト中止命令

しっかり この鈍感さを叱れました

でも運転していたので まだましな片目だけつけたまま

夜は痛くて痛くて 食事もできずエンエンないていました

そんな中 チョコが留守中我慢していた お散歩してと

私をひっぱったり キュンキュンおねだり スフィンクスポーズ

仕方なく 夜中に公園10分コースで、、まるでゾンビ歩き

かなり不気味ないでたちと顔だったと思います

 帰ってきてすぐにお迎え この笑顔には勝てません

今はなんとかメガネして治まってます

子供らには カラコンやサイクル延長したら絶対アカンよと

説教たれていたのに。。。。反省 (TwT) 

こんな日は 岩盤浴でリフレッシュじゃー

    

女性専用 民家を改装して5床 きれい好きなオーナーのおかげで

ヒノキのいい匂いが充満しています 


nice!(17)  コメント(21) 

nice! 17

コメント 21

吟遊詩人41

コンタクトは怖いです。。。20年前に挑戦しましたが、痛くて半年で捨てました!
早めに病院行って良かったです。
普段メガネでいいじゃないですか(^_^)
メガネはずしたら「おぉっ!こんなに美人だったんだ~」に萌えますf(^_^;
by 吟遊詩人41 (2007-11-23 20:38) 

youzi

コンタクトレンズ、使いたいけど私は
ドライアイなので、使ってもワンディーのを
時々しか使えません。
目に傷つきやすくて、潰瘍にもなった事があって、
できた場所によっては失明する事もあるんですよって
言われて、ぞっとしてしまいました。
・・・私の潰瘍、もう少し位置がずれていたら
失明だったようです。

チョコちゃんにお出迎えされたら、
嫌って言えませんね。可愛いね。
by youzi (2007-11-23 22:06) 

こんとらばっそ

私もコンタクトは若いときに少しの期間だけ着けた事があるのですが、
痛くて、ダメでした・・・それ以来ずっとメガネ派です。
目、大事にしてくださいね、運転されるんだから。

チョコちゃん、ほんとに笑ってるみたい!
by こんとらばっそ (2007-11-23 22:20) 

cyoko

吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
最近ちょっと変態43号、、?^m^
メガネも結構邪魔ですね 
by cyoko (2007-11-23 22:53) 

ChatBleu

眼鏡では視力が出ないくらいの超ド近眼な私は
コンタクトなしでは生活できません;_;
その代わり、管理は徹底しています!
何かあったら恐いですものねー。
cyokoさんも気をつけてくださいね。
お大事に!
by ChatBleu (2007-11-23 23:34) 

みゆき

うちのダンナもコンタクトしてますが、時々病院で
目に傷が付いてると指摘されてるみたいです。
知らない間に傷が付いたりするくらいデリケートなものなんだから、
cyokoさんも気を付けて下さいね。
by みゆき (2007-11-23 23:42) 

CROW

こんばんは!めめでしゅ♪
cyokoサン、お目目は大事でしゅ
気をつけてくだしゃいね・・
チョコちゃんのまぶしそうなお顔、かわいぃでしゅ♪
このお顔には、どこが痛くても負けましゅね^^
by CROW (2007-11-24 00:06) 

cyoko

Youziさん nice&コメントありがとうございま~す!
怖い目に合われたんですね
やはり 失明は絶対いやよね

こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
こんとばっそさん想像しちゃいましたよ^m^
いつも温かいコメントありがとうございます
by cyoko (2007-11-24 00:06) 

cyokoさん、目の方は大丈夫ですか~??
早く目のキズが治るといいですね☆彡
私はコンタクトが怖いのでメガネ派です(^0_0^)
コンタクトを目に入れたり、出したりする様子を想像するだけでビビっちゃって、なかなか使う勇気が出ません…(^^A;

チョコちゃんの お出迎え顔カワイイですね♡
この笑顔を見てると、すごく癒されます(*´▽`*)
by (2007-11-24 00:25) 

SIBA

cyokoちゃん、大丈夫~?
オメメは大事だから、しっかり治さなきゃね!
私、コンタクト歴が長いから、少々のことは大丈夫なんだけど、
目とレンズの間に入ったゴミには、大暴れするよ(='m') ウププ

しばらくは、メガネで頑張ってね♪お大事にぃ~♪
by SIBA (2007-11-24 01:15) 

気をつけてくださいよ。
取り返しがつかないことになっちゃいますよ!
しばらくは眼鏡で養生してください。
わたしは、コンタクトはつけたことがありませんが、怖いものなのですね。
by (2007-11-24 10:17) 

cyoko

ChatBleuさん nice&コメントありがとうございま~す!
さすがですね 私もドド近眼 気をつけまする
視力検査のとき 近くでデカイ視力検査用カードを
持つてこられると 情けない感じになります、、、

みゆきさん nice&コメントありがとうございま~す!
ご主人も苦労されてるんですね
男性はマメに手入れするのかな・・・

CROWさん nice&コメントありがとうございま~す!
チョコもお褒めに預かり 喜んでまする\(~o~)/
by cyoko (2007-11-25 00:17) 

cyoko

pomiちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
たしか前にマル pomiちゃんメガネかけてましたね
可愛いメガネほしいわ、、、

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
私も履歴ながいけど それは紆余曲折
ハードにしたり まだ使い捨てないころは
落としては半泣きで探してました
本当に便利な世の中に、、、(おばんくさー)

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
今日眼科に朝一いきまして
明日から短時間ならOKもらいまいた
マメに3時間おきにさした甲斐がありました
ずぼらな私には教訓ですね

てくてくさん niceありがとうございま~す!
by cyoko (2007-11-25 00:23) 

柴壱

コンタクトレンズって、確かに使い始めた頃はいろいろ神経質に手入れするけど
慣れてくると、ついつい「これくらい大丈夫かな~?」って扱いしちゃいますよね。
でも、皮膚と違って、細かな傷を自分の目で見ることができないから、心配。
どうぞ、お気をつけくださいね。
by 柴壱 (2007-11-25 14:27) 

cyoko

みさちゃん niceありがとうございま~す!
あれーコメントなし?さびしいよー(>_<)

柴壱さん nice&コメントありがとうございま~す!
柴壱様もコンタクト派?今日は暖かなお天気ですが
そちらはいかがですか?
いつも柴壱さん判子 感心してまする
by cyoko (2007-11-25 16:04) 

ヤヨ

私もたまにコンタクトしたまま寝ちゃったり
無理な使い方をしてしまう時があるので、
cyokoさんの体験を拝見して、
いかんいかん、と戒めました。
目についた傷が痛んでると思うと、怖いですね。
どうぞどうぞお大事にしてください!
by ヤヨ (2007-11-25 16:44) 

らさみさ

ごめんなさぁ~い。 昨日ね、ケイタイでコメコメしながら爆睡・・・
ケイタイを持ったまんまメメ覚めたんだけど、画面に残った文章を
送信して良いのか?頭が起きてなくって分かんなくって・・・
あはっ、完全に寝ぼけてました。

メメは大切にしなくっちゃいけませぬ。 コンタクトって怖いなぁ~。
お友はメメにカビが生えてましたしビックリンゴォ~です。
眼球を大切にしてくださいませ。

私はメガネ部。 基本的にLIVEの時しか使用しません。
オットコ前さえハッキリクッキリ見えれば良いのです♪

うぅっ! チョコたん可愛すぎますぅ、良い表情だぁ~。
by らさみさ (2007-11-25 19:39) 

柴犬陸

私もコンタクト(ソフト)派。 2week用を使っています。
在庫が無くなると、眼科医のチェックを受けた上で買い足します。
だから、一応は安心なんだけど。
メガネもコンタクトを外した後の必需品なので、仲良くしてます。笑
cyokoさんも反省しているから、これを良い教訓にね。
チョコちゃん、まぶしそう。チョコちゃんも眼を大切に。
by 柴犬陸 (2007-11-26 10:24) 

cyoko

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
ニャンコは目が悪くならないのかな?
いつもニャンコらのするどいナイスタイミング写真には
感心しちゃいます ヤヨさんの心眼はすごい\(~o~)/

みさちゃん コメントありがとうございまーーーーす\(^o^)/
やっぱりみさちゃんのコメコメ楽しみなんでする
でもたまにしか使わないなら そんなに視力落ちてないのね
私裸眼なら すべての人が美男美女にみえますよ

柴犬陸さま nice&コメントありがとうございま~す!
私のイメージでは陸様はメガネ派だったのですが (^^ゞ
はい 大変反省いたしました
そして 目の大切さ実感 もっと自分の身体いたわらないとね

チョコ よくこんな表情して 耳たれて
嬉しそうに迎えに出てくれるんです
もうたまりませんわ (^_-)-☆
by cyoko (2007-11-27 01:29) 

お大事にしてください、コンタクト怖いですね。
うちの娘も、大学受験の朝、どうしてもコンタクトが入らず
大変なことがありました。
by (2007-11-27 16:52) 

8151355

自分もコンタクトに違和感があってずっと使っていたんですが、使用中止になった事があります(^^;
今は使い捨てレンズを使ってます。
by 8151355 (2007-11-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもニコニコ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。