SSブログ

秋の夜長に・・・ぐやじーー [仕事]

皆様 前回のブログには温かいメッセージありがとうございます

本当に顔もしらない年齢不詳の方々に癒されるなんて(失礼)

、、、電車男の世界は実現するのかも o(*^▽^*)o


今日は暗い~会議 ただ今日は司会に若手君がガンバ

いろんな考えがあるの中 よくまとめてくれたけど・・・

私は言い足りない みんなに半分しか伝えたい事がいえなかった

昔から 人前で意見言うのが苦手 説得力ないかも

結婚式のスピーチなんてあたったら のど詰まる

人前で歌なんて 、、、小学生から前日恐怖

笛のテストなんか ビびりまくりで実力以下もいいところ

年重ね だいぶ乗り切る術えたけど

普段の対人関係でも 流してしまい言い返せず悔しい思いや

反対に一言余分な事 発してしまい自己嫌悪

今日の会議でも そういうわけで消化不良

どーーーせ 変わりゃしないわ!と思いつつ

今夜は引きずってます ┗(-_-;)┛


父の死後 落ち着くまもなく近所親戚でも法事

例によって仏心厚い地域で 来週満中陰には深夜までお参り 

で深夜12時 直前に喪主が仏様をおぶったマネして

近くの四つ辻までお連れして線香 あの世への旅たちのお別れをします

帰り道は決して家に入るまで口を開かないのが約束です

実家にはない風習  戸惑いました

たぶん転入された方で見られたら かなり不気味みたいです(-_-)ゞ゛


父のほうは 弔問客のお陰で 意外な父の一面がぞくぞくでて

学歴で大学院まででてたなんて家族誰も知らなかった事も

それほど父と若いころの話聞いてなかったことに愕然

頑固イメージで すすんで会話したいと思わなかったからかな

なんか残念

寒いのでストーブつけました

チョコの指定席です

 

小巻号エンジェルチャッピー(2003年2月5日生まれ)

パパ 紅大和号 南都松生庵

ママ 晶姫号信州稲丘 

だれか兄弟親戚いないかな?

 

ワンコたち動物はえらいな

親兄弟と離れて 一匹で生きている

あーーーちょっとは 元気なりそうかな

 


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 25

柴壱

お父様、亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。
三回忌が過ぎるくらいまで、何だかんだと忙しいこと、面倒なこともあるかと思いますけど、チョコちゃんに癒されてくださいね~!!
by 柴壱 (2007-11-14 02:41) 

吟遊詩人41

ワタシも人前で喋るのは苦手です~
歌うのは大丈夫なのですが(・・;)

親の経歴って、そういえば聞いたことないですね。。。そのうち訊いてみます(多分、忘れるf(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-14 06:50) 

らさみさ

私もキンチョー屋さんだから分かりますぅ。
笛のテスト・・・思い出したくもないくらいヤバかったです。
キンチョーで笛の穴がちゃんと押さえられてないのかなぁ?
ふゅぃ~ふゅぃ~と息の音いっぱいもれてました。

ホント寒いですよね。私もチョコちゃんと同じくストーブ前が指定席。
メッサ冷え性で足をピッタリくっつけてます。
コレで寝てしまって過去に低温ヤケドの経験あり・・・バカですぅ。

ワンコちゃん達は1匹だけ人間のお家にくることが多いですよね。
ちっちゃい時から1匹でお外へ、強いコたちなんですね。
でも、ワンコちゃんはホントの家族でしょ? 愛情いっぱいコメコメ
一緒に暮らしていたら、ワンコちゃんから見てもホントの家族ですよ。
by らさみさ (2007-11-14 09:25) 

柴犬陸

会議で自分の意見を伝えるのは、そう簡単ではないですよね。
言うタイミングもあるし、立場も考えてしまうし、ね。
そんなこんなで、私も仕事をウチに持ち込むタイプでした。
だから、cyokoさんの気持ち、とてもよく分かります。

陸は、一緒に生まれた3頭と同じゲージにいました。
そのうち1頭が売れて、次の1頭が陸です。
残りの1頭もそのうちいなくなりました。
どうしてるかな?調べられるのかしら?
お店の前を通るたびに、そんなことを思います。
by 柴犬陸 (2007-11-14 10:30) 

会議での発言って難しいですよね。
わたしも苦手です。
ほんと仏心厚い地域なのですね。
地域でいろいろあるものですね。 初めて聞きました。
by (2007-11-14 11:18) 

ヤヨ

四つ辻のお別れの儀式、初めて知りました。
いろんな風習がまだまだ続いている地域も
しっかりあるんですね。
帰りに口を聞いてしまったらどうなるんだろう・・・
なんて、考えてしまいました。
日常生活の中の闇みたいな部分は
今どんどんなくなってしまっていますが、
私はそういうのが嫌いではないです。^^
by ヤヨ (2007-11-14 16:30) 

cyoko

>柴壱様 nice&コメントありがとうございま~す!
お優しいお言葉ありがとうございます
いつもパワーあふれる柴壱さんブログ楽しみにしてます

>miiyaさん niceありがとうございま~す!

>吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
吟ちゃんが人前苦手は信じられませんが、、、
歌と話すのは別なのかな (^^♪
今年は青森へはどうするの?吟ちゃんに比べれば
私の距離なんか 自力走行できありがたいです

>みさちゃん まさに私と同じ事してる
笛といい 低温やけどといい (~_~;)
そんよね チョコは私たち家族の大切な一員
チョコそう思ってくれてるよね
ただ ときどき犬家族に会いたいかな~
どんな顔するのかな?覚えているのかな?
と、思っちゃうの
by cyoko (2007-11-14 18:30) 

Cocona

風習さまざま
でも思う気持ちは一緒なんですよね

わんこも家族
大事な家族♡
by Cocona (2007-11-14 20:42) 

youzi

私は文句とかもガンガンと言ってしまうんです。
これも困ったものなのですが・・・。

ワンちゃんって、ストーブの前が好きみたいですね。
ももは玄関にいるので、ストーブは知らないのですが
あったら、離れないかもしれませんね。
ももは40日でうちに来たのですが
兄弟の中では一番先に親から離されてしまったので
甘やかしてしまいました。
by youzi (2007-11-14 21:19) 

cyoko

>柴犬陸さん nice&コメントありがとうございま~す!
陸君の兄弟も元気か興味ありますね
陸君は大事にされて幸せ者 いい家庭に引き取られてラッキーやね


>シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
一度 その場面撮られませんか?
かなり不気味写真が。。。

>ヤヨさん コメントありがとうございま~す!
口きいたら 黄泉の国へ亡くなった方が後ろ髪ひかれいけなくなるとか
反対に 黄泉の世界にひきいられるとか・
by cyoko (2007-11-14 22:23) 

こんとらばっそ

チョコさんがきっと疲れた体と心を癒してくれます。
ただ、そこにいるだけで・・・

大勢の前で何かするなんて・・・あまりない・・・
あっ、そうだ! 演奏してるんだった。
合奏ではあまり緊張しないのですが、ソロは大変!
(たまに、ピアノ伴奏でソロをする時もあります)
足はがくがく、手はぶるぶる・・・です。
by こんとらばっそ (2007-11-14 22:53) 

SIBA

こんばんは~♪年齢不詳のSIBAどすぇ~(*^^*ゞ

しかし、満中陰の行事でも色々あるんですね!
書かれてる行事にはビックリ!
うちとこ、普通で良かったっす!_(^^;)ゞ

チョコタン、気持ち良さそうね♪(*´0)ゞファァ~~♪
by SIBA (2007-11-14 23:06) 

cyoko

>clarksさん niceありがとうございま~す!
鈴鹿懐かしいです 

>coconaさん nice&コメントありがとうございま~す!
そうそう思う気持ちは同じはずなんですが・・・

>youziさん nice&コメントありがとうございま~す!
ガンガンいっちやうことありますね 
ももちゃん小さいときもプリティやわ

>こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
すごいじゃないですか!!!!ソロなんて卒倒もの
音楽は小さいころから?
家族一同楽器演奏・・・なんて?

>SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
歯治療お疲れ様 
美味しいものたーーーくさん食べて
栄養つけてね  ^_^;
by cyoko (2007-11-15 00:16) 

私も、人前で何かをやるのは すっごく苦手です(x_x;)
緊張のあまり、言葉の使い方を間違ったり、余計な一言を言っちゃったりして、誤解されることも…(ノ_<。)
失敗するたびに、帰ってから“1人反省会”をやってます…

ホント、最近寒くなってきましたよね!
チョコちゃん、ストーブの前で すっかり くつろいじゃってますね♡
うちのマルも、最近はすごく寒がってるので、寒さ対策を本格的に考えないと…!!
by (2007-11-15 01:14) 

ChatBleu

仕事の場ってなかなか思うように発言できないですよねー。
言いたいことってただ言っても伝わらなくて、ここぞ、という
タイミングでうまく言うと、それだけでグレードがグッとあがる感じ。
でも、そんなタイミングって滅多に来ないし、逃すんだよねーーー。

私も今日はかなり発言でミスって、凹んで帰ってきました-_-;;
by ChatBleu (2007-11-15 01:14) 

cyoko

>pomiちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
マルちゃん ベットはまだ制覇してませんか(笑)
pomiちゃんのイメージは 可憐で控えめ 優しい
だから 反対に堂々としてたら びっくりでした

>ChatBlueさん nice&コメントありがとうございま~す!
プロフィール写真変わってたので 先にお邪魔しました
アクセだったんですね ^_^;
もう リセットできましたか?お互いガンバ!
by cyoko (2007-11-15 01:36) 

kotetsu

家のじいちゃんも昨年の11月21日逝っちゃいました。
もう、一年です。早いモノです。
予定より早かったので未だに実家へ行くと
じいちゃんが居る様な気がして・・。
ボク(こてつ)は2~3回しか遊んでもらえなかったな~。
あっという間の一年でした。
by kotetsu (2007-11-15 03:01) 

cyoko

kotetsuさん nice&コメントありがとうございま~す!
こてつこなつキャワイイですね
本当にまだ実家にいるようで
離れている分 実感わきません
今は一人残された 泣き虫母が心配です
by cyoko (2007-11-15 19:20) 

GAYO

わんこたちはみんな健気ですね。
cyokoさんの悩みはいつもチョコちゃんが聞いてくれるんでしょう?
チョコちゃんは偉い!!
by GAYO (2007-11-15 21:26) 

cyoko

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
うん チョコはえらい!日本一!
by cyoko (2007-11-16 02:29) 

たまにコロコロ

そうだったんですか、cyokoさん、
お父様のご冥福お祈りいたします。

先日結婚式の2次会でしたが、
いきなりマイク向けられて、困りました・・・。
by たまにコロコロ (2007-11-16 20:24) 

こんとらばっそ

音楽は高校の吹奏楽部が始まりです。
当時はチューバ、今はコントラバスに鞍替えです。
妻は結婚してからフルートを始めました。
息子はクラシックに全く興味なし・・・です。
by こんとらばっそ (2007-11-18 15:02) 

cyoko

たまにコロコロさん nice&コメントありがとうございま~す!
お久しぶりです 
コロコロちゃんイメージが。。。(笑)

こんとらばっそさん 再度のコメントありがとうございまする
やっぱり 音楽が取り持つ二人
趣味が共通なんてすばらしい \(~o~)/
by cyoko (2007-11-18 21:14) 

お別れの儀式、
初めて知りました。
こういった風習は、本当に地方によって
様々な形式のものがありますよね。
将来もしお嫁に行く事があったら、
婚家の風習にびっくり!なんて事もあるかもしれないなあ、
と思いました。
by (2007-11-19 00:49) 

cyoko

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!

でしょ!国際結婚の難しさわかるわ(~_~;)
日本でさえ こんなに違うんだもん
by cyoko (2007-11-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い秋いつもニコニコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。