SSブログ

寒い秋 [つれづれ]

今日は久しぶりに岩盤浴に

冷えてた心身が生き返りました

父が亡くなって一週間

ちょうど先週は半分あきらめ高速飛ばしてました 

何とか昏睡ながら温かい父に会え なかなか言えなかった「ありがとう」を伝えれました

後は 友引のせいでその日のうちに通夜と

ジェットコースター並みのめまぐるしさでした 

 

弟がしっかり喪主務め 母も安堵したようで安心

私も頼もしくなってくれて嬉しかった

ただ これで また実家が遠くなるのかな

 

お葬式もいろいろ考えさせられました

父は準備よく遺影写真撮っていたので苦労しませんでしたが

私 もし今急逝したら、、、写真がない!

形式的と批判的な私が 一番忠実に守ってました

私の場合は 顔も知らない義理弔問だけはご遠慮していただきたいな

ドナーカードには 「なんでもどこでもお使いください 

葬式は簡素に 連絡も本当の身内だけにと」 書いてあります


 家に帰ると 愛しのチョコさま

それはそれは ウルウルで 、、、といいたかったのですが

ちょうど毛の生え変わり時期 家中毛だらけの ぎゃーーー

(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル 

次の日 帰ると娘が ↓ 

 

 なんてことするんだーよ!!

 

      

 「猛犬にて注意してください」。。これ玄関に貼って

 様に 猛犬はどのこ?といわれてます

   

 


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 25

ChatBleu

お父様、亡くなったのですね。ご愁傷様でした。
月並みなことしか言えませんが。
これから、お母様を支えてあげてくださいね。

としみじみ悲しく読んでいたら‥‥チョコちゃん!
可哀想だけど、なんか、かわいい!
よくそこまでたくさん巻かれるまで平気でいますねー。
嫌がらないのかしら?
お嬢さんは、毛がたくさん抜けてお母さんが大変だから
なんとかしてあげよう、と思ったのかしら?
腰のあたりの黄色のテープに何か書いてあるのかも
気になるところです。
by ChatBleu (2007-11-06 23:45) 

cyoko

ChatBleuさん nice&コメントありがとうございま~す!
今 添削しました
「猛犬にて注意してください」とテープにはかいてあります
ChatBleuさんも体調悪そうですね
ご自愛してくださいね (p^-^)p
by cyoko (2007-11-07 00:44) 

らさみさ

cyokoさんが訪問してくださって嬉しかったけど
ちょっと気になる...と思ったら、
お星さまになられたのですね、お父様。ご愁傷様です。
お父様、天国でしばらくお休みしたら、空高くから見守って
くださるのでしょうね、優しいcyokoさんのこと。
何てコメコメしたら良いのか言葉が出ない...ごめんなさい。

ココでcyokoさんに再び会えたことすんごい嬉しいです。
無理なさらないでくださいませね。ぢゃ。
by らさみさ (2007-11-07 09:21) 

ご冥福をお祈りいたします。
最後に伝えられてよかったですね。
by (2007-11-07 10:56) 

この度は、ご愁傷様です。
ほんと、最後に伝えられてよかったですよ。
わたしは、突然でしたので、その言葉を言えませんでした。
お疲れがでませんように...
あれ~、ガムテープが~^^; 
by (2007-11-07 11:37) 

ヤヨ

お父様お亡くなりになられてたのですね・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
チョコちゃんに対する暴挙は
娘さんなりの「笑って~」ってメッセージだったのかな?^^
元気だされてくださいね。
by ヤヨ (2007-11-07 16:29) 

nao

初めてお邪魔します。
私も今春、義父を亡くしました。お気持ちお察しします・・・。
最後、会う事ができたこと、本当に良かったですね。
落ち着いた頃、体調を崩す事もあるかと思います。ご自愛下さい。
by nao (2007-11-07 16:58) 

吟遊詩人41

久しぶりに更新されてたから来てみたら・・・残念です。
心よりお悔やみ申し上げます。
お父様も最愛の娘さんに看病してもらって幸せな最期だったと思いますよ。

娘って、いいな(我が家は息子ばかり)。
by 吟遊詩人41 (2007-11-07 17:31) 

吟遊詩人41

あ、一応、、、いつも通りのコメント&nice!も。
cyoco様に巻かれているのはガムテープ?
罰ゲームじゃないんだから~剥がすとき痛いですよ!(うちも一度やったことありますが、えらい怒られました。。。本人に)
by 吟遊詩人41 (2007-11-07 17:37) 

お父様の件、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

癒しを与えてくれてたチョコちゃん、何か大変な事になってますけど(゜o゜)
うちの小次郎じゃ貼る前に逃げられますよ。
by (2007-11-07 18:01) 

Cocona

たいへんな時間を過ごされたのですね。心よりのお悔やみ申し上げます。
最後の時を一緒に過ごせてよかったですね。いつかは来る時。忘れずに思い出すのが供養だとよく言われました。
by Cocona (2007-11-07 20:17) 

SIBA

cyokoちゃん、しばらく見ないと思っていたら、
お父様、亡くなられたんですね・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

でも、お父様に最後の言葉を掛けられたのは幸せだったと思います。
私は、父の死に目にも、母の死に目にも、そして、兄の死に目にも会えませんでした。
だから、亡くなった後も、ずっと言えなかった言葉が心に残っています。

cyokoちゃん、まだ、しばらくは大変だろうけど、
お疲れが出ないよう、ご自愛下さいね♪
by SIBA (2007-11-07 22:29) 

お父さま亡くなられたんですね…。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
最期の時をcyokoさんと一緒に過ごせて、お父様も幸せだったと思いますよ。

チョコちゃん、ガムテープでグルグル巻き!!
剥がすのが大変そうですね(^_^;)
娘さんが、cyokoさんに笑ってもらいたくて やったのかもしれませんね。
by (2007-11-07 23:51) 

吟遊詩人41

あ!
チョコ様のスペル間違ってました・・・
「cyoco」じゃなくて「cyoko」でしたね^^;
by 吟遊詩人41 (2007-11-07 23:57) 

youzi

お父様、お亡くなりになったのですね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
最後に言葉をかける事できてよかったですね。
本当に気持ちが落ち込んでいると思いますが
そんな時にチョコちゃんがそばにいたら
気持ちも落ち着きます。

チョコちゃん、ガムテープを巻かれてしまって、
大丈夫でしたか?取る時、すごく痛そう~~!
by youzi (2007-11-08 20:40) 

柴犬陸

お父さまは小康状態だとばかりおもっておりました。
お辛かったでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
チョコちゃんのガムテープ姿も見るのはつらいです。
cyokoさん、すぐに取ってあげてくださいね。
by 柴犬陸 (2007-11-08 21:04) 

こんとらばっそ

niceじゃないですが・・・ポチっと押させていただきました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりますね。
cyokoさんもご自愛を・・・

チョコさん、なんじゃこりゃ!
by こんとらばっそ (2007-11-08 21:31) 

みゆき

お父様亡くなられたのですね。
一週間というとちょうど一番お辛い時期じゃないですか?
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

ところで、チョコちゃんかわいそうに・・・
ヤマトはガムテープを貼るとパニクります。
by みゆき (2007-11-09 21:44) 

お父様、お亡くなりになられたのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
最後に「ありがとう」を伝える事ができた…
という一文を拝読して、涙が零れました。
お父様のご逝去は残念でしたが、
最後に言えなかった言葉を伝える事が出来て、
本当に良かったですね。

と零れる涙を拭っていたら、
チョコちゃんの衝撃的ショットにびっくり!
これはガムテープ???
この後剥がす時、チョコちゃん大丈夫でしたか???
by (2007-11-12 00:17) 

cyoko

皆様 温かいコメントとナイスありがとうございました
しばらくぶりに戻って めちゃくちゃ嬉しいく癒されました\(^o^)/

>らさみさちゃん 優しいお言葉に感謝
 私もたとえネット上で年齢差があっても
 みさちゃんに会えて嬉しいです (^-^)
 どんな楽しい夢みせてくれるかな?

>ANKOさん いつも親身なコメントありがとうございます
 今夜はどんな薔薇ちゃんが更新しているか楽しみです

>シンナツさんも同じように看取られたんですね 
 シンナツさんなら 普段から優しい言葉かけ親孝行されてたことでしょ
 
>ヤヨさん サンキューです
 たぶん この暴挙はそう信じたいです(;^_^A
by cyoko (2007-11-12 23:58) 

cyoko

>naoさん 初めまして ご訪問ありがとうございます
 早速のありがたいお言葉嬉しいです これからも宜しくお願いします

>吟ちゃん お久しぶりです
 cyokoでもcyocoでも気にしないでください
 私自身いい加減だから、、
 そう そりゃコロン様怒ると思います 決してマネしないように、、
 吟ちゃんは かわいいピチピチ嫁らに期待しては?、、(*^^*)

>おやぶんちゃん ご丁寧にありがとうございます
 小次郎ちゃん 大きくなったかな?楽しみ

>Coconaさん おっしゃるとおり!
 忘れない事が大切ですよね 含蓄あるコメントありがとうございました
by cyoko (2007-11-13 00:09) 

cyoko

>てくてくさん niceありがとうございま~す!

>SIBAちゃん いつもありがとう
 大切な人なくされたのに 明るく頑張ってる姿目に浮かびます
 これからも 宜しくお願いしまする
 ところで このバタバタで 人から痩せた?といわれましたよ
 (やつれた、、、といいたかったかも^_^; )

>pomiちゃん いつも励ましありがとうございます
 娘ら残酷でしょ、、、(~_~;) pomiちゃんみたいに
 優しい子になってほしかった、、、(涙)
by cyoko (2007-11-13 00:32) 

cyoko

>youziさん 温かいコメントありがとうございます
 本当に チョコがそばにいてくれるだけで癒されます
 今日もチョコ長生きしてね!と話しかけてました

>柴犬陸さま 申し訳ないです
 大切に陸クン育てられてる方に不快な写真アップしました
 もう二度としてないから ご安心くださいね

>こんとらばっそさん ありがとうございます
 nice嬉しいです こころちゃん元気かな~(^。^)
by cyoko (2007-11-13 00:39) 

cyoko

>みゆきさん ご丁寧にありがとうございます
 ヤマト君いつみてもりりしいですね (*^_^*)
 パニクッテ当たり前ですよね 

>ユキサクラカエさん 続けてのniceありがとうございます
 カエデちゃんどうしてるかな~

>りょんさん 優しいコメントに癒されてます
 食べ歩き更新たのしみにしてます
 ところでりょんさんが前に書かれていた
 痛い目にあったベスト5?思い出しました
 
 
 
by cyoko (2007-11-13 00:48) 

cyoko

皆様 本当に心染みるコメントありがとうございました
つい うとうと床寝してました
かなり疲れてるかも。。。
また 後日皆さまの所をお邪魔させていただきます
by cyoko (2007-11-13 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。