SSブログ

耳が小さいから・・・・? [つれづれ]

ご無沙汰です

父の容態が悪くなり実家往復

近所で日頃よりお世話になってる準親戚のお母さん逝去と重なり

お手伝いも出来ぬまま帰省

段取り派の私 喪服まで用意して帰省しましたが(もちろん顰蹙ものでした)

今のところ落ち着きを取り戻してます

ただ確実に悪性リンパ腫は大きくなっており 縫い合わせた腸管を

少しづつ破っており 最後は確実に迫っているとの事

天気もよかったので 付き添いドライブしました

車椅子をのせ家に連れて帰り 実った柿に父は満足

後髪引かれましたが帰りました

翌日 延ばしていた奥歯の治療で インプラントにする事にしましたが 

口が小さいからと 口角は裂かれたように切れ

顔がバンバン腫れてハムスター

仕事は残業続き

身体ぼろぼろです ┗(-_-;)┛


私のコンプレックスのひとつに

耳が小さいことがあります 

幼いころより 今に至るまで「耳が小さい」と何度言われた事か

実家親やから美容院のお兄ちゃんまで、、、

結構愛想笑いしてますが 傷ついてるんです

『耳が小さいから 私 運ないんだろうか?

この先ろくな事ないんだろうか??(>_<)』


この父の病気の世話で 家を度々留守にする事で ささやかな好い事ひとつ

登校拒否で 学校に行ってなかった次女が

私の代わりに主婦業をしてくれてる事

最近眠れないと 神経内科に通院していて心配していたのだけど

買い物 料理 洗濯 ゴミだしまで してくれたのには嬉しかった

学校に行かなくなった時 私の対処の仕方が悪く

人一倍父親っ子の寂しがりやの子だったのに

焦るあまり 感情のおもむくまま急き立て

世間体気にしすぎました これはたぶん今でも

姉と三女が 学生生活エンジョイしているのを見るのは

次女には かなりキツイだろうな 

グレちゃいましたが 一番張り切り者だっただけに不憫です

ただあれこれ 学校や専門家他いろいろ相談に走り回りましたが

結局 私との関係修復してゆっくり時間かけないといけないかもと思いました

これをきっかけに 転機にしてくれるといいけど、、

 我が家の救世主 あなたのおかげです!! 

                 ボール遊びできないけど(^^ゞ 我慢できない?

    

だからアイロンがけ邪魔しても許しましょう

 立派な耳がうらやましい~ 

今夜も電話が鳴りませんように。。。。。


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

吟遊詩人41

おはようございます。
色々続いて大変ですね。
お父様の病状回復お祈り致します。

チョコ様の大きい耳が幸せを運んで来ますよ!
by 吟遊詩人41 (2007-10-25 08:54) 

お父様のご回復祈っております。チョコちゃんが皆さんに幸せをはこんでくれますよ~きっと、がんばってくださいね~
by (2007-10-25 09:52) 

らさみさ

更新ないと思ったら、やっぱりお父さまのトコへ行かれてたのですね。
病のことは詳しくわからないから、よくなりますようにと祈るばかりです。

病院で生活されている患者さまはお外に出るのがホントにお好きみたい。
気分がよくなると体調もよくなりますから、一緒にドライブは良いですよね。

cyokoさん、耳が小さいのですか?
運がないなんて言わないで、私もかなり小さいのですよ。
自分ではフツーだと思ってたけど、小学生の頃お友に「小さい」って
言われてから気にしはじめて、私も美容師サンに言われる一人です。
運がないだなんて・・・そんなの悲しいよぉ。
優しい娘さんがおられるみたいだから、運がないなんてないはずです!

cyokoさん、身体ボロボロって、無理なさらないでくださいませね。
cyokoさんがボロボロになっちゃったら、お父さまも娘さんたちも
つらいから。 お大事に。
by らさみさ (2007-10-25 09:57) 

色々とあって大変でしたね…。
お父さまが1日も早く回復されますように☆彡
cyokoさんも、あまり無理なさらないでくださいね!

私も、耳は小さめなんですよ(・ω・)ノ
耳が小さい=運がない なんて、そんなのただの迷信ですよ(^^)!
それに、cyokoさんには チョコちゃんという幸運の女神もいるから、運がないなんてことないと思いますよ!!
by (2007-10-25 21:43) 

youzi

色々大変だったのですね。
お父様が良くなる事を祈っています。

家の中に犬がいると、部屋の中も
ほんわかした感じになりますよね。
チョコちゃんが、家族全員をいい方に運んで
くれそうな感じがします。
うちでも、ももにどれほど救われているか。
by youzi (2007-10-25 22:19) 

こんとらばっそ

優しいお嬢さんが三人もいらっしゃるだけで、素晴らしいことです。
運が無いなんてこと、ありません!
チョコちゃんもきっと幸せを運んでくれます。
お父様のご回復、お祈りしてます。
cyokoさんもお体大切になさってください。
by こんとらばっそ (2007-10-25 22:21) 

SIBA

cyokoちゃん、体は大丈夫?
色々続きで大変だったね。
お父さんの回復祈っています。
チョコタンが、いつも側にいるよ!
by SIBA (2007-10-25 22:40) 

cyoko

皆様 nice&コメントありがとうございま~す!
お優しいコメントに感涙 
(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル
元気いただきました 頑張りまする

>吟ちゃん いつも速攻コメントありがとうございます
  コロンちゃんチーズきらしてない?
  甘シリーズ楽しみだけど 身体気をつけてくださいね

>ao-tadaさん りょうまくん元気ですか?
  今度はいつアップするのかな 楽しみです
  
>みさちゃん いつも心配してくれてありがとう
 みさちゃんの心 じんじん伝わってきます o(TヘTo)
 いつもイケメンシリーズ楽しみにしてるんです
 姜くん好きな 多少カルトチックさがたまりませんわ 
 いっぱい夢みてくださいね
by cyoko (2007-10-26 01:35) 

cyoko

>pomiちゃん 久々にブログ拝見させていただきました
 マルちゃんどんどん可愛くなって (^O^)
 ベット制覇も時間の問題ですね 
 ブログも活発で 頑張ってるpomiちゃんに花マル5つ!!!

> youziさん 風邪大丈夫?
 ももちゃん いとおしいですね 
 柴仲間たくさん発見したけど 結構同じ名前はないんですね
by cyoko (2007-10-26 01:41) 

cyoko

>こんとらばっそさんは周囲の人に愛情いっぱい
 注げるかたなんですね エライ!!
 こころちゃんも幸せワンコ (^o^)

>SIBAちゃん 初めて私のブログコメント第一号で来て頂き
  節目の 305getありがとうございます
  はじめは一人孤独ブログだったのに
  SIBAちゃんがブログの面白さ教えてくれたんです
  いわば 私の師匠!頭上がりませんわ
  だから ダイエット無駄な努力なんて決して申しません(;^_^A あれぇ?
by cyoko (2007-10-26 01:50) 

お父様、最後まであきらめず応援してあげてください。
回復するように祈っております。
cyokoさん、だいぶ無理なさっているのでは...
ゆっくりする時間ももってくださいね。 ご自愛ください。
by (2007-10-26 11:23) 

ヤヨ

普通に生きるって、実はすごく難しいことですよね・・・
いろいろあってもがんばっているcyokoさんに
私が元気を頂きました。
私も一本インプラントにしている歯があるのですが、
あれ、治療期間もかかりますし、
けっこう大変ですよね。
お大事にしてください~!
by ヤヨ (2007-10-26 14:20) 

cyoko

>シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
ご心配なく 雑草ですから
シンナツさんの旅&グルメブログ楽しみにしてます
しんべぇ 役者ですねーあんなかっこう大人しくさせるなんて
被写体としてサイコーo(*^▽^*)o

>ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
インプラント治療にはびっくりです
骨がつくられるななんて、、、
未だに裂かれた口角いたいです 腫れもひいてないし
ただ 私の歯が駄目になっても
インプラントだけは残るといわれてます
ニャンコワンコも歯磨き大事とか、、、(・・;)

>mix80さん niceありがとうございま~す!
柏崎はいかがですか もうすぐ冬 早いですね
by cyoko (2007-10-27 00:46) 

三姉妹、いろいろありますよね。
我が家も 次女が一番大変でしたが、それは次女が一番
優しくて感受性が強い子だったから、と 今になって思います。

インプラント大変ですね、お大事に。
by (2007-10-27 11:40) 

Cocona

何があっても癒してくれるわんこ
それに家族って、頭でわかってても行動が伴うのは時期があるかもですねぇ。
ルンルンした日々を目指して、やってこぉ〜〜〜
by Cocona (2007-10-27 19:59) 

色々と大変でいらっしゃったのですね。
日々、お疲れ様です。
お父様のご容態が良くなられる事をお祈りしています。

ご病気のご家族がいらっしゃると…
勿論病に苦しむ本人が一番大変ですが、
周囲で支える家族も同じくらい大変なんですよね。

心が折れてしまいそうな時は、
きっとチョコちゃんが支えてくれますよ。
わんこの温もりは、時に凍えてしまいそうな心を癒してくれますもの。

応援することしか出来ないのが、
心苦しくもあるのですが…どうか頑張って下さいね。
でも、頑張りすぎないで下さいね。
cyokoさんとご家族が日々笑顔で過ごせるよう
エールを送らせていただきます。
by (2007-10-30 02:41) 

cyoko

>ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
そうなんでしょね 
女3人+ワンコ(♀) 我が家は女の園?です
インプラント 土台作りがなかなか大変です


>Coconaさん nice&コメントありがとうございま~す!
おっしゃるとおりと思います ファイトいただきます

>CROWさん niceありがとうございま~す!
ワンコニャンコの世話頑張ってくださいね
たくさんいると 癒しも数倍かな

>りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
うー優しいお言葉いただき 感涙o(TヘTo)
このような ご丁寧な励ましいただいたら
メソメソグチグチなぞ言いません p(^-^)q
ブログ更新楽しみにしていますね
by cyoko (2007-10-31 01:07) 

ChatBleu

私は一昨年父を癌で亡くしました。やはり最期の方は実家との往復で、
仕事も忙しくて大変でした。
いつかは親と離れる時がくるとはいえ、自分を無償の愛情で包んで
くれる親がいなるなる、というのは本当につらいことです。
万が一の場合にも、悔いのないよう、何度も顔を見に行ってあげて
くださいね。

あと、耳が小さいのってコンプレックスですか?
私も耳が小さくて、母に「耳が小さいから人の言うことを聞かない」
とずいぶん言われたものです。でも、運が悪いなんて思ったこと
ないですよ!確かに大きい耳は福耳っていうから、逆に思うのかも
しれないけれど、私は耳が小さくてカッコ良い!と自分では密かな
自慢です。人の言うことを聞かないから、そう思うだけかもしれない
のですけれど^^;;
by ChatBleu (2007-11-02 00:53) 

cyoko

ChatBlueさん コメントありがとうございま~す!
同感です もう私には無償の愛をくれる父はいません
これから どんどん寂しくなるのかな

そうか!私もかなり頑固で人の言う事きかないです
(~ヘ~;)ウーン
by cyoko (2007-11-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋が去っちゃう寒い秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。