SSブログ

秋が去っちゃう [つれづれ]

昨日今日衣更えしてました

あーーーっという間に冬になりそう。。。。

毎回悩むのに捨てられずにズルズル いくら流行はめぐるといえども

やはり 一世紀前って感じで似ているようで非なり

今流行の服もいつまで着れるか、、、


そんな中 用事で待ち時間

一人で優雅にケーキをムチャムチャ ついでに携帯バチャバチャ((+_+)) 

 

いつも ケーキセット悩むんですが 結局ショートケーキになるんです(涙)

いろんな味 楽しめばよいのに我ながら頑固一徹

ちなみにサーティワンなら ジャモカアーモンドファジ 

ミスタードーナッツなら オールドファッション

これが高校生からの定番です

 ちょうど風船があがってきました 見えますか?

向こうに見えるのが 明石大橋と淡路島

開通前に歩いて渡りました

   

サッカーするチョコ撮ろうとしたけど、、、無念残念 次回に期待してください

 


nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 34

キレイな眺めのカフェですね☆
こんな素敵なところで、お茶してみたいです(^▽^)

いつも頼んじゃう定番って ありますよね!
わたしは、サーティーワンに行くと、毎回必ずチョコミントを頼んじゃいます(^^ゞ

チョコちゃん、ボール遊び楽しそうですね~♬
by (2007-10-14 23:44) 

吟遊詩人41

そーいえば、我が家にはコロン様用のボールが1個も無い!
小さいのも大きいのも見事に短時間で破壊されてしまいました^^;
あれ?「甘」苦手じゃなかったんでしたっけ???
ケーキ、ドーナツ、アイス。。。あ、「洋甘」が好きなんですね^^
by 吟遊詩人41 (2007-10-15 00:16) 

cyoko

pomiちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
おーー吟さんより早い!!エライ!!
>ちっとも嬉しくないかな(^^ゞ
でしょ 景色だけでも充分満足です
あーあのモンブランの方がよかったかも、、

吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
PC無事回復さすがです!これで私も安心
コロンちゃんに会えないなんて寂しすぎまする
(もちろん 吟ちゃんも)
えーー私甘苦手だったかな?
たぶん 吟ちゃんの怒涛の甘に圧倒されてだわ
ケーキバイキングは苦手 続けての甘はNGですね
確かに 洋甘系です    
by cyoko (2007-10-15 00:28) 

たまにコロコロ

すご。こんなスカイレストラン(呼び方が古)
ここ10年くらい行ってない。うらやましー!
ミスド、オールドファッション好き好き!同感です~♪
風船が上がってたのは、何かの式典祝いだったのかなぁ。
綺麗だ~♪
by たまにコロコロ (2007-10-15 01:25) 

ショートケーキ、ケーキの基本です。
僕も大好きです、不二家のが・・・^^
by (2007-10-15 01:34) 

素敵な景観を楽しみつつ頂くケーキ、
最高ですね!
私もショートケーキ、大好きです。
美味しいですよね。

ボールにじゃれつくチョコちゃん、可愛いですね!
サッカーしている姿を拝見できるのを楽しみにしていますね♪
by (2007-10-15 02:05) 

CROW

ミスドのオールドファッション・・
めめのかーしゃんもでしゅ^^
迷ったときはイチゴのショートケーキが
正解でしゅよね~♪
by CROW (2007-10-15 02:17) 

ヤヨ

去年はコート類をほとんど着ずに終わってしまいましたが、
今年の冬はどうでしょうね~
ケーキやアイスの定番わかります。
私は、ケーキはタルト類、アイスはクッキーアンドクリームが定番です♪
by ヤヨ (2007-10-15 15:07) 

GAYO

ミスドなら私は“ココナッツチョコレート”が一番好き♪
まぶしてあるココナッツがぽろぽろ落ちるので
テイクアウトが必須条件ですけど(笑)

あ、チョコちゃんの玉ころがし、白組がんばれ( ;^)/~~~
by GAYO (2007-10-15 16:46) 

私も オールドファッション好きです。
31なら モカジャバ・・ってあったっけ??
by (2007-10-15 19:47) 

こんとらばっそ

定番のショートケーキが美味しさの目安。
最近食べてないなあ・・・

明石海峡大橋、 我が家から海岸まで行くと天気の良い日には
かすかに見えます。
先日行った真珠会社のギャラリーに
真珠で出来た明石海峡大橋のミニチュアがありました。
まさに「パールブリッジ」
by こんとらばっそ (2007-10-15 22:11) 

らさみさ

わかりますゥ~。
ケーキはね、ケーキごとに?店ごとに??
ココではコレを食べるってだいたい決まってます。
で、で、めっさめっさ
ショートケーキを食べたい時があります。

私は・・・
ストロベリーチーズケーキアイスとストロベリーリングが
お約束ですね。
スタバはホットラテ、モスはオニポテかしらん?
いっつも一緒のを食べてます。

明日はお友とランチの予定!
お茶の時間はショートケーキを食べちゃおうかなぁ~。
by らさみさ (2007-10-15 22:18) 

cyoko

たまにコロコロさん nice&コメントありがとうございま~す!
スカイレストラン、、、ふふっ 死語の世界ぽいですねr(-◎_◎-) 
それより 早く自身のブログの答え言いなさいよ~
でないと たまにケチケチにかえちゃうぞ \(^o^)/

こうちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
不二家気の毒でした 近所は案の定見せ閉めました(*_*)
赤福も定番土産だったのに、、、、

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
口の肥えたりょんさんに
コメントいただき嬉しいですハハハ♪ (*’▽’)
この1階のランチバイキングはいつも行列です
勝手に「モトトリ同士」と認めたりょんさん 
いつかご一緒にいかが?!
by cyoko (2007-10-15 23:08) 

cyoko

CROWさん nice&コメントありがとうございま~す!
ね!やっぱり そうでしょ ヾ(@^▽^@)ノわはは
ショートとオールドファッション
私の舌はなまってなかった!

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
今回も悩みは かさばるコート類
高い割にはクリーニングけちって着てない、、
ユニクロの方が活躍するなんて複雑、、、(´ヘ`;) なんで~
by cyoko (2007-10-15 23:13) 

cyoko

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
大玉転がし!ほんとやわ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
GAYOさんの言う通り~さすが!!

ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
うーー地方により違うのかな?
アーモンドいりの食感が気に入ってます
紫の薔薇シリーズ楽しみにしてますが
お身体ご自愛くださいね
by cyoko (2007-10-15 23:19) 

cyoko

てくてくさん niceありがとうございま~す!
ちょっとひねった写真楽しみにしています
(^-^)v ブィ!

こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
真珠奥様に買われたの?
優しい えらい!!\(^o^)/
by cyoko (2007-10-15 23:22) 

cyoko

みさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
>ストロベリーチーズケーキアイスとストロベリーリング
おー甘そうですね (^^ゞ
でもやはり甘にイチゴは必需品
冬場のカチカチイチゴは遠慮だけどね
明日は楽しんできてね \(~o~)/
by cyoko (2007-10-15 23:26) 

cyoko

ユキノカエデさん nice&コメントありがとうございま~す!
お花のアレンジ頑張ってられますね
かえでちゃん拝見にお伺いしまーーーす
by cyoko (2007-10-15 23:29) 

SIBA

一人で優雅にケーキをムチャムチャ・・・ええな~♪
それも、すげぇ眺め良いとこで!
ケーキ、1コで済んだ?
内緒にしとくから、白状してみる?(='m') ウププ
あぁ~ 風邪引いてるのに深夜に訪問してるアタチ(^。^;)
by SIBA (2007-10-16 00:29) 

cyoko

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
大丈夫なん?半ズボンで生活してたせい?神戸日帰り?
最近 風邪よくひいかない??
いとしのSIBAちゃんが元気でないと心配で心配で
(=^ェ^;=) アセアセ
しかしこれで一足先のダイエットできたりして
置いていかないで~スタートはご一緒に!!(^o_o^) ブーブー
by cyoko (2007-10-16 00:55) 

柴犬陸

私も定番ありますよ~。
cyokoさんの例でいうと、サーティワンならキャラメルリボン、ミスドならハニーディップ。
どうも甘いものばかりです。
こんな待ち時間の過ごし方もいいですね。
by 柴犬陸 (2007-10-16 10:15) 

明石大橋がこんなに近くで... いいなぁ。
わたしも頑固一徹です^^ ソフトクリームは違いますが...^^
>ちょうど風船があがってきました
って これは何の風船ですか?
by (2007-10-16 13:07) 

こんにちは~^^チョコちゃんサッカーするのね~^^リョウマもとくいだからリョウマもサッカー写真とるね~ふふふかわいいね~!!
by (2007-10-16 21:13) 

Cocona

そうそう、なぜかケーキセットはショートケーキになってしまいます。ミスドはチョコファッションかオールドファッション。
アイスクリームはどこでもバニラ
基本のシンプルな味が好きかなぁ、わたしは
by Cocona (2007-10-16 21:22) 

kotetsu

一緒にサッカーしたいね~、
by kotetsu (2007-10-17 14:30) 

cyoko

柴犬陸さん nice&コメントありがとうございま~す!
陸さんはグルメだから あちこちのスィーツご存知なんでしょうね
また更新楽しみにしてます\(~o~)/

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
期待のソフトランキング タマネギソフトますます興味わきました
風船どなたがあげたかわからないのです
気がついて撮りましたが 高層なので下の様子が見えなかったです
by cyoko (2007-10-17 21:51) 

cyoko

ao-tadaさん nice&コメントありがとうございま~す!
りょうまくんの かつこいいサッカー写真お待ちしています

Coconaさん コメントありがとうございま~す!
そうそう やはり基本が大事ですよね
私と同じ人がたくさんいて 嬉しい\(~o~)/

kotetsuさん nice&コメントありがとうございま~す!
ほんと 柴仲間でサッカーしたら面白いでしょうね
もちろん賞品はチーズと軟骨 ジャギー
チョコは手ごわいですよ 口賎しいから(^^ゞ
by cyoko (2007-10-17 21:56) 

らさみさ

ランチにはガトーショコラとパンナコッタの
デザート2種盛りがついてました。
お茶時間は、桃スープとイチゴタルトと、
キャラメルムースの3種盛りでした。 幸せぇ~。

ランチの後はお腹減らしに人体の不思議展を
見に行ってきました。 楽しいオヤスミを過ごしましたぁ。
by らさみさ (2007-10-17 23:53) 

cyoko

おおー羨ましい!!メッサ豪華じゃないですか!
私的には バンナコッタ→イチゴタルト→ガトーショコラ
→桃かな (~o~)

しかしその後の人体強烈じゃないですか!!(^^ゞ
神戸でも 催してたけれども見損ないました
ただ 感想聞いたら結構リアルとか いかがでしたか?

眠らないと、、、じゃあね
by cyoko (2007-10-18 02:11) 

jyoji-san

写真素晴らしいですね・チョロちゃんのサッカーもいいですね?(笑)
by jyoji-san (2007-10-18 12:29) 

youzi

初めまして、うちでも柴犬を飼っているので
お邪魔しました。

チョコちゃん、ボールにじゃれている姿が可愛いですね。
by youzi (2007-10-18 22:10) 

cyoko

amaguriさん nice&コメントありがとうございま~す!
お誉めのお言葉 嬉しいでーーす
これからも鍛えて サッカーワンコめざします(^^ゞ

youziさん nice&コメントありがとうございま~す!
柴仲間 どんどん歓迎です
おやすみ前に youziさんワンコ拝見させていただきます
これからも チョコともども宜しくお願いいたします\(^o^)/
by cyoko (2007-10-19 01:53) 

紫バラ「ムーンシャドウ」もアップ
どうじょ見てくださいませ〜
by (2007-10-19 22:48) 

お忙しいのにすみませんでした、お父様お大事になさって下さい。
コメントもたくさんありがとうございました。

私ごとですが
父はもう何年も前に他界しましたが危篤の間際
10月の紅葉の中を 三女を背負い実家へ何度も往復したので
紅葉を見ると今でもその時の気持ちを思い出してしまいます。
by (2007-10-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常復帰耳が小さいから・・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。