SSブログ

なんとか生きてます [つれづれ]

なんとか私も父も生きてます

仕事は忙しいし 家族の行事 彼岸

連休は父の介護に

一挙に3連泊お泊りは 自分が言い出したことですが

さすがに個室といえどもしんどかった

夜眠らないし、、

ただあんなに頑固で亭主関白な人が病に冒されて 

素直に返事がかえってくると 反って調子狂い

いつも反抗的だった私も つい優しい気持ちもでて、、

傷口は裂けた所は ぱっか~り赤く膿んでますが 

メスで切ったところは一週間で綺麗に修復していて感心しました

やはり外科医は起用でないとね!

外科の看護士は なかなか厳しく 多少のことではびくともしない

これはこれで 怖いけどかっこいい

父はなんやかんやで 食事も固形とかわり

ちょっと前 死にかかったとは思えません

ただ 1メータ-に縮小された小腸の為 

苦痛伴う下痢と便秘で 完全にトラウマになったみたい

父にはえらそうに諭したけれども

帰り高速で腹痛 渋滞気味とサ-ビスエリア前に治まった感じで

そのまま突破が裏目 地獄の脂汗帰路となりました

こんなとき完全渋滞あるいは事故にあったら

私どんな恥さらしの事になるんだろう(~_~;)

自宅帰宅 走り寄るチョコを

 

蹴飛ばし一路トイレに。。。

 

チョコ様かなり拗ねて、、、、ご機嫌取りに ハイチーズ

最近PC調子かなり悪く 昨夜も勝手に動き出し

ウィルス検索でもひっかからないし キーボードが寿命かしら・・

今宵は満月 なにも起こりませんように


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

吟遊詩人41

もう〜久しぶり過ぎます!!!!!
どーした事かと超心配してましたよ〜〜〜
何にせよ元気そうで良かったです^^
チョコ様もね♪
by 吟遊詩人41 (2007-09-25 22:56) 

cyoko

吟ちゃん さすが!!はやい\(^o^)/
記念すべき?nice230get ありがとうございます
毎日更新している吟ちゃん 本当に尊敬いたします
更新したつもりで PC前ダウンでした
by cyoko (2007-09-25 23:04) 

お久しぶりです。
お父様も、だいぶ快方に向かわれているみたいでよかったです。
cyokoさんも無理なさらず、お体ご自愛ください。
チョコちゃん、怒ってますよ^^
by (2007-09-26 10:44) 

SIBA

cyokoちゃ~ん!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お父さんもcyokoちゃんもお元気そうで安心したよ(´▽`) ホッ

お腹グルグルの時に、渋滞とか困るよね~
私、車で何処か行く時って、家出るまでトイレに篭ってる(汗

お父さんの日々の回復をお祈りしつつ、
cyokoちゃんも自分の体を労わりながら頑張ってね♪
by SIBA (2007-09-26 16:44) 

らさみさ

何度か訪問したけど、やっぱり更新ないから心配でした。
私のトコにコメコメしてくださっているのを
発見した時はホントに嬉しい気分でしたぁ。

cyokoさまもお父さまも、ご無事で何よりです。
ご飯を食べれるって事がとっても大切です!
お父さま良くなっておられるのですね。良かった良かった。

ホント心配だったのに、ブログ読んでたら
トイレに走るcyokoさんに笑っちゃいました。
       ↑お顔も知らないのに勝手に想像してしまって・・・。

無理なさらないでくださいませね。 ぢゃ。
by らさみさ (2007-09-26 17:12) 

ヤヨ

お家までもってよかった!
こういう時に・・・、私もたまに考えます。
お風呂入ってる時に地震がきたらとか。
渋滞で腹痛も、なかなかの命題ですよねvv
お父様の回復、心よりお祈り申し上げます。
人の体の持つ力を信じて。
by ヤヨ (2007-09-26 20:39) 

GAYO

cyokoさん、お帰りなさい^^
お父さまの状態が一息つけるようになったのは、
cyokoさんの3連泊看病の成果だと思います。
頑張ったのね、後は日にち薬だから、あまり無理しないでね。

画像のチョコちゃん、何か言いたげな口元ですね?
by GAYO (2007-09-26 20:40) 

cyokoさんお久しぶりです!!
お父さまも、回復しつつあるみたいで、何よりです。
cyokoさんも無理しないで、お体大事にしてくださいね★
by (2007-09-26 22:15) 

たまにコロコロ

お父様、快方に向かわれているみたいでなによりです。

途中で、腹痛の話になっていきましたが、
わかる!その気持ち!
渋滞とかで降りるタイミングを失うと、家までイッキに行くしか
ないんですよね。
ギリギリまで我慢して目の前にトイレの扉があるのに
限界を超えて、歩けなかった事を思い出しました。。。
・・・ちゃんとトイレで用を済ませましたヨ。
by たまにコロコロ (2007-09-27 00:21) 

お久しぶりです!
お父様も快方に向かわれているようで、安心しました。
そして、お疲れ様でした。
cyokoさんも、無理なさらずにお身体ご自愛下さいね。

cyokoさんのブログを拝読してから、
岩盤浴がすご~く気になっています!
by (2007-09-27 00:22) 

cyoko

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
やっぱりワンコ表情あるんですよね (~_~;)
しんべぇ ナッツいつも満足そう、、、ただ
シンナツさんのおふざけ?に
ちょっと困った戸惑い気味な顔もキュートです

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
めっちゃお優しいお言葉と
臭ってきそうなコメントうれしいでーーす
by cyoko (2007-09-27 01:09) 

cyoko

らさみさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
いつもイケメンシリーズTVで垣間見る度
みさちゃんも見てるかな~と想いをはせてましたよ
まだ 顔もみてないのに!女装旬君に近いけど、、、

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
ほんと生死をわけるこの命題!奥が深い
改めてじっくり考えて見ます (~_~;)

urinboさん niceありがとうございま~す!
かわいいシバちゃんですね
またお邪魔しまーーーす
by cyoko (2007-09-27 01:14) 

cyoko

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
う、う、、、お優しいお言葉ありがとうございます
鬼娘にも役に立つ事も多少ありました
たぶんチョコ 口利けても拗ねてるかも、、、
ワンコ語わかったら きつい言葉いってるんでしょうね
by cyoko (2007-09-27 01:19) 

cyoko

pomiさん nice&コメントありがとうございま~す!
マルのブログかなり進化しててびっくり
マルも成長著しいし眼が離せませんね(~o~)

ころころさん nice&コメントありがとうございま~す!
男性はかなり有利かと思うけど、、、
たださすがに大はみかけませんね ^m^
またまた下品で<m(__)m>

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
あーー最近岩盤いってない!
だからか化粧のノリ悪いのかも(*_*)
私の低血圧冷え性体質には合ってますね
by cyoko (2007-09-27 01:26) 

お疲れ様です。
僕も両親の介護をしましたので、
よく、わかります。
葛藤ですよね、自分との・・・
くれぐれもお体ご自愛してください。
つまらん記事ですがよかったら。・・・

http://blog.so-net.ne.jp/430scv/archive/20060514
by (2007-09-27 02:05) 

こんとらばっそ

気が張っているときは、いいけど
ホッとすると自分の体に変調をきたすことが
あるので、お気をつけてください。
お父様、快方に向かわれておられるそうで
安心しました。
お大事になさってください。
by こんとらばっそ (2007-09-27 22:51) 

らさみさ

女装の旬くん、メッサ綺麗だったにゃー。
ナースコスの斗真くんも可愛かったけどぉ。

お休みの日はお父様のトコへお出かけなのかなぁ?
親が遠いと心配ですよね...。
お出かけなさるcyokoさんも心配ですぅ。
by らさみさ (2007-10-01 08:14) 

cyoko

こうちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
本当介護は実際経験しないとわからないですね(実感)
また癒されにいきまする

こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
ご心配いただき嬉しいです がんばります\(^o^)/

みさちゃん コメントありがとう!!
そうなんです かわいいみさちゃんに会いたいのに(>_<)
でも イケメン見るたびにみさちゃんのお好みかな~
と つい見入っちゃう危険な人になっちゃった
by cyoko (2007-10-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父危篤異文化地域 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。