SSブログ

父危篤 [つれづれ]

先週末金曜日に会社に 母から突然電話

検査入院していた父が 腹膜炎で緊急手術すると

取るものもとりあえず かといって 何して良いのかぐるぐる

車に飛び乗り 180キロ先めざしました

こういう時ほど 渋滞 なんと高速路肩草刈のため。。。

ながーーーーい道のりをたどり着き

ICUの前に立ったときは本当にドラマみたいでした

 チョコの昼寝用箱みえますか?


ようやく親族にあえ 手術を待ちました

長いほうが希望があると叔父がいいましたが

4時間後 ようやく終了 原因は小腸に悪性リンパ腫ができ

それが赤ちゃんの頭ぐらいになり 腸壁を破ってでてきたそうで

5,6メーターある腸をギリギリ生存できる1メーターまでに削除

ここ1週間が峠と説明を受けました

なんとか祈る気持ちで自宅に

ほっとするまもなく 電話

出血が続き再度 深夜手術に、、、

もう諦めつつ 病院にて待ちました

しかし私の父78歳 

手術にはいる前皆にバンザイと手を振り入ったそうな

主治医もびっくり なんと一日ごとに回復

たった3日で話し出し 今日4日目でICU脱出

ほんと 山歩きで鍛えただけありますわ

頭はしっかりして 皆に注文するし、、、憎まれ口は言うわ

もう一安心と今朝帰りました

これからは抗癌剤うてるまで 回復してくれるといいんだけど

なんか どおおおおーっと疲れました

遠い所に嫁ぐと 親の死に目に会えないリスクと

さらに残した家族がいると看病できない後ろめたさが残りました

主人を癌で亡くしただけに もう近しい人の死はこりごりです

反面悲しみに 変に鈍感になってるかも

自分自身 ドナーカードにどれでもどうぞ!と書いて免許証にいれてます


しばらくは 夜中の電話が怖いです

チョコ 今回心配して帰ってきたのに つれない態度して

すねるわ スネスネ

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 24

吟遊詩人41

おはようございます。
昨夜は12時に寝てしまいました(-.-)Zzz・・・・

大変でしたね。ご無事でなによりです。
お大事に。

ワタシは実家まで700キロ、ノンストップで6時間かかります(-_-;)
年々億劫になってきますね、、、
by 吟遊詩人41 (2007-09-11 06:40) 

読んでいてドキドキしました。
快方に向かってよかったです。
まだ、しばらくは心配ですね。 
元気になられることを祈っております。
by (2007-09-11 11:17) 

響(きょう)

快方に向かわれているのですね。
良かったです。
by 響(きょう) (2007-09-11 15:28) 

SIBA

私は、両親と兄を亡くしています。
3人とも、死に目に会えなかったです。

快方に向かわれているようで安心しました。

cyokoちゃん、遠いので大変だろうけど、
出来るだけ顔を見せてあげてね♪
お父さん、きっといっぱい笑顔が出るから♪
by SIBA (2007-09-11 17:31) 

らさみさ

更新ないから、ちょっと気になっていたのです。
やっぱりお父さまの具合が悪かったのですか...
読みすすむと少し安心しました。
お父さまもモチロンですけど、家族さんの体調も心配。
家族さんのほうが倒れてしまうトコもありますから
気をつけて下さいませね。

山登りの父はたくましい!
うちの爺さまもメッサ元気で登山にゴルフに...
だから、心臓のオペ後もあっという間に回復して、
今ではまた家族内で1番元気です。
お父さまもよくなりますように...パラー送ります。
感じとってください。。。
by らさみさ (2007-09-11 17:48) 

GAYO

cyokoさん、週末大変だったのですね!
でもお父様はお母様、病院のスタッフさんたちがついているから!

こういう時は側の者が先に倒れてしまいやすいからね。
cyokoさんはあまり無理をしないでね。

うちは主人の両親を相次いでガンに持っていかれました。
義母は35歳で子宮ガン、これは早期発見で完治。
その35年後の致命傷になった大腸ガンは転移ではないと言われましたが・・・
5年経ったいまでも思い出すたびに涙が溢れます。

ご主人、ガンで亡くなられたの・・・ですか。
諦めなければ仕方ないとは言え、さぞお辛かったでしょう。
立ち直られたcyokoさんは偉いです。
by GAYO (2007-09-11 18:42) 

柴犬陸

cyokoさんのお気持ちにnice!を押しました。
私も父をガンで亡くしています。
深夜だけじゃなくて、電話が怖かったです。
どうコメントしていいのか、まとまりません。
by 柴犬陸 (2007-09-11 20:26) 

こんとらばっそ

お父様 お元気になられますように・・・
ブログ、改めて初めから拝見させていただきました。
cyokoさん、いろんな事にも負けず頑張っておられるんだ!
ご自身もお体を大切になさってください。
by こんとらばっそ (2007-09-11 20:46) 

Cocona

お見舞いとcyokoさん、お身体気をつけてのnice!です。近い人の病は辛いですね。
いつか来る道であっても先になって欲しいです。
わたしは両親ともに癌でした。今度は自分かなぁ、、なんて思いつつ、です(苦笑)
お父様の回復を心よりお祈りしています
by Cocona (2007-09-11 22:36) 

cyoko

皆様 本当にありがとうございます

軽い気持ちではじめたブログで 
顔も知らない方々に癒されるなんてあるんですね!
めちゃくちゃ嬉しくありがたいです (感涙)
励まされて元気でました\(^o^)/

吟ちゃん  シンナツさん 響さん SIBAちゃん
らさみさちゃん GAYOさん 柴犬陸さん こんとらばっそさん
Coconaさん ao-tadaさん ありがとうございます
辛いのは私だけじゃないんだし
がんばりまーーーす
by cyoko (2007-09-11 23:09) 

たまにコロコロ

ウチの父親も2年ほど前、腹膜炎がこじれて手術しました
会社に実家から電話があって、びっくりして病院に
向かった事を思い出しました。手術は無事成功しました。
心中お察しします。
お父様快方に向かわれているようで良かったです。
cyokoさんもいろいろと大変な時期だと思いますが
お体に気をつけてくださいネ。
by たまにコロコロ (2007-09-11 23:14) 

cyoko

ころころさん nice&コメントありがとうございま~す!
温かいお言葉ありがとうございます
リラックマ君かくりのすけ君
チョコの遊び相手にリースして(~o~)
by cyoko (2007-09-11 23:17) 

大変だったのですね…。
会社に突然電話があった時、さぞひやっとされた事と思います。
今は快方に向かわれているご様子。
ほっといたしました。

>手術にはいる前皆にバンザイと手を振り入ったそうな
ご家族に心配かけないように振舞われたのでしょうか。
cyokoさんのお父様の温かいお人柄がうかがえますね。

お父様の治癒を祈願して、nice!を押下させていただきます。
ご病気のお父様が一番大変だと思いますが、
それを支えるご家族の方々のご苦労も並々ならぬ事と思います。
心配で胸が潰れるような思いですごす夜もあるでしょうが、
頑張って下さいね。
by (2007-09-12 01:11) 

cyoko

りょんさん 温かいnice&コメントありがとうございま~す!
りょんさんのブログ更新首をなが~くして待ってますから
忙しいだろうけど 健康管理して美味しいものたくさん
食べてね
by cyoko (2007-09-12 01:30) 

読んでて、亡くなった両親を思い出しました。
でも、よかった。僕もホッとしました。^^
by (2007-09-12 01:47) 

222d(゜-^*) ナイス♪でした。v^^;
by (2007-09-12 01:47) 

ドキドキして読みました。
術後 強靱でお元気なお父様、すばらしい。
お大事にしてください
by (2007-09-12 07:44) 

ヤヨ

病気になると、誰だって自分のことで手一杯になるのに
再手術の時、万歳されて
見守る人たちのことを気遣われたお父様すごいですね。
心から回復をお祈りしています。
ところで、チョコちゃんの昼寝用箱に敷いてあるの
キティちゃんのフリースですか?
うちにも同じものがあるので、目にとまりました♪
by ヤヨ (2007-09-12 14:04) 

みゆき

お見舞いのniceです。
私の父は約3年半前に脳梗塞で入院してました。
でも倒れる前に自分で気付いたので、大事には至りませんでしたが、
血液を固まりにくくする薬をずっと飲み続けないといけません。
ただ、近くに住んでるので何かあってもすぐに行けますが、
cyokoさんはさぞかしご心配でしょうね。
お父様の早い回復をお祈りしています。
by みゆき (2007-09-12 20:03) 

お疲れ様でした(>_<)お父様がご無事で何よりでした。
私も5月に大好きだった祖母が亡くなり、かなり辛かったです。
上司の前で号泣してしまった事もありましたね^_^;
一日も早く元気になられることを祈ってます。
Cyokoさんも、季節の変わり目もあるので体調崩さないで下さいね!
by (2007-09-12 21:27) 

大変でしたね…(ノ_・。)
でも、お父さまがご無事で、安心しました!

私の祖父も、2回手術を受けたことがあります。(幸い、2回とも手術は成功しました)
なので、cyokoさんが お父さまを心配している気持ちは、すごくよくわかります。
お父さまが元気になるのを、心から祈ってます☆彡
それから、いろいろ大変かと思いますが、cyokoさんも体調には十分気をつけてくださいね☆☆
by (2007-09-12 23:16) 

cyoko

こうちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
222なんて 気がつきませんでした
こうちゃんの55555ゲット目指します

ANKOさん  nice&コメントありがとうございま~す!
バラの花 病んでる人も癒しそうですね

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
するどい!!まさにそうです 運命の糸で結ばれてるかも

みゆきさん nice&コメントありがとうございま~す!
温かいお言葉ありがとうございます
みゆきさんお父さんも大事に至らなくて 本当によかったですね

おやぶんちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
お優しいお言葉ありがとうございます
若いのにえらい!!
by cyoko (2007-09-12 23:19) 

cyoko

pomiさん nice&コメントありがとうございま~す!
励ましのお言葉ありがとうございます
可愛いマルの更新楽しみにしてますよ!
by cyoko (2007-09-12 23:21) 

響(きょう)

いろいろあるなか訪問いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
by 響(きょう) (2007-09-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロマンすき ♡なんとか生きてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。