SSブログ

悲しい目撃 [犬]

岩盤から帰って 一息

今お風呂に入ったら せっかくのマイナスイオン汗で

お肌つるつるがなくなりそうで 我慢我慢

そのまま床寝しそうだけど、、、


今日 帰り道 川べりを眺めながら歩いていたら 

川の反対側に 可愛いワンコを散歩してる男の子がいました

何気なく見ていたら

なんとワンコが止まるたびに 蹴飛ばし 蹴り上げてるのです

あまりのことに 叫びそうに  

じーーっとみても気づかない距離

反対側に回って注意したろうか、、

と思ってるうちに角に消えちゃいました

きっと毎日じゃない? きっとお母さんに叱られたのかな?

と思い直すことに。。。

ただ 日本中 いえ世界中のワンコニャンコ 他たくさんのぺットの中には

訴えられないことをいいことに 

残酷な虐待 身勝手な仕打ちを受けてるんだろうな、、

商売の為の無理な繁殖 放棄

そして飼い主の使い捨て ペットの置き去り放置につながってる気がします

なんか嫌なものみて 暗澹たる気持ちでセンチになっちゃいました

このブログに集まって下さる方には 本当に癒されます \(^o^)/

ありがとうございます 感謝!感謝!!


 最近のチョコ

チーズと叫ぶと どこからでも参上するようになりました

「吟ちゃん コロンちゃんにチーズ買ってあげた?」とチョコが申しておりまする 

 

 

 


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 30

吟遊詩人41

はい~♪
これから帰りまーすf(^ー^;
ただいま酔っぱらい中!
終電はなんとか間に合いました!更新は遅刻しまひゅう~
by 吟遊詩人41 (2007-09-01 00:09) 

cyoko

吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
何いってんの~(@_@;) ホームから落ちてない?
ちゃんと コロン様チーズ用意してる?
噛み付かれるかも(^_^;)
by cyoko (2007-09-01 00:20) 

こういうのを目撃しちゃうと、ショックですよね Σ(○дo;)
でも、逆に こういうことは絶対にしちゃいけないな、って、改めて実感しました。

チョコちゃん、チーズのとりこですね!!
チーズを見つめる目がキラキラしててカワイイです♪
by (2007-09-01 00:22) 

たまにコロコロ

コラ、子供(*゚д゚)ノ

チョコちゃんのチーズを見る目が愛らしいですね~♪
by たまにコロコロ (2007-09-01 00:29) 

そんなこと、する人、いるんですか?
ペット飼う、資格無いですね。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
by (2007-09-01 00:46) 

らさみさ

信じられなぁ~い!
ワンコを散歩中に蹴り上げるだなんて。
ヒドイですね。
吟さんのトコにあったウサギさんにも驚いたけど。
皆ペットは大切にしなくっちゃダメぇ~!!!!!
by らさみさ (2007-09-01 01:16) 

そんな悲しい人間がいるんですよね~。
痛みや辛さがが分からない人間が...
もう、人間失格ですね。 同じことやり返してやりたい。
チョコちゃん、かわいいですね^^
by (2007-09-01 08:46) 

GAYO

チョコちゃん、近い将来『チーズ』に改名ですね~(笑)
ああっ、落ちるよ!お尻が半分・・・(ダブルで笑)
by GAYO (2007-09-01 10:33) 

cyoko

pomiさん nice&コメントありがとうございま~す!
そうでしょ 眼が星でしょ (~o~)
マルは優しいpomiちゃんと一緒で幸せ者やね

たまにコロコロ さん nice&コメントありがとうございま~す!
そう コラって 最近叱れなくなりました
子供といえども、、、(-_-;)

こうちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
そうそうです 
こうちゃんの写真でまた訴えてほしいです
カナリヤさん可愛いね

みさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
夢でまた退治してください
みさちゃんが桃太郎侍かな?
では お供はイケメン3人組
姜君 小栗君 あとは???

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
しんべぇ ナッツは本当に果報者
愛おしさが写真からもジンジン伝わります
これからも 楽しみに更新待ってます

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
暑さはいかがですか?
しかし 見るところが さすが違いまするね(^_^;)
ねぇ チーズチョコ!(どっかの長ったらしい銀行みたい)


 
by cyoko (2007-09-01 19:42) 

こんとらばっそ

ひどい!何という事をするのでしょうか。
よほど虫の居所が悪かったのかな?
でも、おしゃべりできないワンコに当たるのは、卑怯です・・・

「チーズチョコ」ちゃんすごいところに乗っている
サーカスできそう・・・
by こんとらばっそ (2007-09-01 20:52) 

cyoko

こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
でしょ!しごいてサーカス団に売ったろかな(冗談)
な~んて 私にも残虐な一面があったりして(^_^;)

maskさん nice&コメントありがとうございま~す!
ベーブ大好きです
by cyoko (2007-09-02 00:22) 

散歩の時ですか  なぜなんだろう??
by (2007-09-02 01:42) 

てくてく

その子供は年齢どれくらいだったのだろう?
もしかしたら子供は手伝いで散歩してて、散歩は歩くもの
立ち止まってはいけないものと思ってて・・・
立ち止まったから、しかっているつもりなのかもしれない
状況を見ていないからなんとも言えないけども、可愛がり方を勘違いしている小さな子供ならば、ちゃんと直してあげないとって思います
by てくてく (2007-09-02 18:37) 

こんばんは!
悲しい目撃をされてしまいましたね・・・
ヒドイ話です(T_T)
勝手な想像ですが、男の子の家庭も
あまりいい環境ではないんじゃないでしょうか・・・
それでもワンちゃんが可哀想ですね(>_<)
by (2007-09-02 21:22) 

SIBA

いるいる~ そう言う虐待飼い主!

私も見たことあるんよ。
じーさんなんだけど、雨降りに子犬の散歩してるの。
ちっちゃい白いワンちゃん、ドロドロよ!
嫌がってるのに、無理やり引っ張って首絞まってた!
ワンちゃんが動かなくなったら、足で蹴ってるんよ!
でね、勇気出して注意しょうと思ったら、
どっかのおばちゃんが、何処からともなく登場して、
じーさんに、凄い剣幕で怒ってたよ。

ワンちゃん、飼い主選べないから可哀相だよね~(T_T)
by SIBA (2007-09-02 21:46) 

cyoko

ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
たぶん散歩が義務になってるのかな?

てくてくさん nice&コメントありがとうございま~す!
小学低学年でしたね 
今ならその子も矯正できるでしょ 
いろんな少年事件みると悲しくなります

おやぶんちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
ワンコは環境に左右されないのに
人間って反って弱いかも 
ぐれたワンコも可愛いかも、、、
by cyoko (2007-09-03 00:56) 

cyoko

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
SIBAちゃんも目撃したなら 
やっぱ日常的なのかも(ーー;)
子供でも虐待死させられるんだもね
しかし そのおばさんはエライ!!
すか~っとしたわ 私も見習わないと!!
たとえ疎まれても正義の味方のオバサンに
by cyoko (2007-09-03 01:00) 

cyoko

ユキサクラカエさん niceありがとうございま~す! 
いつも更新楽しみにしてますよ
昭和のワンコかわいい \(^o^)/
by cyoko (2007-09-03 01:02) 

ヤヨ

先日はコメントありがとうございました♪
チョコちゃん、狭いところに器用にのってますね~!
こういう狭乗りは猫の専売特許かと思っていたのですが、
わんちゃんも上手にやる子がいるんですね^^
ところで、辛い環境にある動物のお話・・・
本当に悲しいです。
おもちゃみたいに、買ったり捨てたりする人も。
弱いものにむけられる悪意がひとつでもなくなるといいですね。
by ヤヨ (2007-09-03 12:44) 

はじめまして^^
ひどすぎます!!たとえ自分に何がおころうと動物・・・生きているものにあたるのは良くないですよね~!!心が痛まないのかな・・・・悲しい。

わんこチャン可愛いですね(゜∀゜*)
by (2007-09-03 18:03) 

みゆき

チョコちゃんはチーズが好きなの?
うちのヤマトは飼い主に似たのかチーズはあまり好きじゃないみたいです。
それにしてもワンちゃんを蹴飛ばすなんてひどいですね。
だいたい動物に対して虐待とかした場合もっと思い罰を与えて欲しいと思います。
by みゆき (2007-09-03 22:54) 

cyoko

ヤヨさん nice&コメントありがとうございま~す!
ニャンコは 首輪でつながれない自由だから幸せかな?
トム君の百面相楽しみにしてます
実に役者猫ですね

パオさん nice&コメントありがとうございま~す!
こちらこそ はじめまして
本当にね! 心が痛まない人にだけはなりたかないわ
心のアンテナいつまでも もっときたいでーーーす
では同じ県人として よろしくお願いします
by cyoko (2007-09-04 01:40) 

cyoko

みゆきさん nice&コメントありがとうございま~す!
更新首長~くしてお待ちしてました
生類憐れみの令平成版を作ってほしいわ
身勝手な人の多さにうんざりです
by cyoko (2007-09-04 01:44) 

柴犬陸

わんこの虐待は想像しただけで、寒々とした気分になります。

チョコちゃんは、チーズが好きなの?
陸は、カスピ海ヨーグルトを食べます。
食欲が無い時でも、これだけは別なようで助かっています。
by 柴犬陸 (2007-09-04 16:48) 

cyoko

kitazawaさん niceありがとうございま~す!
井の頭公園情景興味深く拝見させていただきました
名古屋の殺害された女性がブログ書いてたなんて
ショックです

柴犬陸さん nice&コメントありがとうございま~す!
わたしもカスピほしい~ワンワン お手しますよ
一時マイブームだったのに いつの間にか
なくなっちゃいました ヤスダヨーグルトも食べたい
by cyoko (2007-09-04 20:42) 

チョコちゃんはチーズ好きなのね~^^ふふふかわいいワン!!我家のりょうまは、ささみジャーキーがすきですね~^^贅沢ですワン!!
by (2007-09-06 13:46) 

cyoko

ao-tadaさん nice&コメントありがとうございま~す!
ササミもすきすき そうそう贅沢だわんワン!!
by cyoko (2007-09-07 01:55) 

ひどい…。
記事を拝読していて、胸が痛みました。
蹴られてしまったわんちゃんの気持ちを考えると・・・つらいですね。
件の飼い主さんには、二度とそんなことをしないで欲しいものです。

チーズにめろめろなチョコちゃん、可愛いですね。
チーズを注視する一途な視線がたまりません!
by (2007-09-10 04:41) 

cyoko

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
チーズにメロメロのお陰で 
嫌がるシャンプーのおびき寄せに使えます (^_^;)
by cyoko (2007-09-10 23:58) 

cyoko

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
チーズにメロメロのお陰で 
嫌がるシャンプーのおびき寄せに使えます (^_^;)
by cyoko (2007-09-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省してましたロマンすき ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。