SSブログ

夏の着物 [つれづれ]

この夏の暑いのに お祝いがあり着物きました

ホテルなので大丈夫かと、、思っていましたが(-_-;)

夏は地獄ですわ

おまけに民族衣装なのに着れない 

どうして男性は冠婚葬祭 黒服でOKなのに、、

女性は 心身 経済的にも苦労いたします

美容院セット 着付け代 クリーニング代、、、

食事は食べにくいし 動きにくい

着物の代わりにデザートを

男性トイレに間違え2回もはいっちゃい 

後ろ向きに男性びっくりしてた 別に酔って無かったですけどね、、、

 

チョコ やはりシャワー逃げ おやつで釣ったけれども

なんとお気に入りのササミがなかった!

 

いまいちので我慢 

  

これって よ~く みたら犬のおやつも冷蔵庫保存でした

チョコさま すいません!丈夫な胃袋でよかったね

恨めしげ~ 

 

いつか 今日のワンコに出させてあげるからね!

サッカーするワンコなんかだめでしょうか、、、

では 今日も酷暑にめげずゴルフにいってきまーーーす

、、正直乗り気じゃないけどお誘いあり しょうがない、、

かーーーつ

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 20

吟遊詩人41

おはようございます。。。もう昼か(・・;)

着物は大変ですね~
着付けが商売になるんですから、普通のひとは着れないって事ですから。

ワンコおやつ、肉系は開封後冷蔵庫へ!
そんな簡単に腐りはしないんでしょうけど、チョコ様も人間ですから(^_-)
by 吟遊詩人41 (2007-08-26 13:15) 

cyoko

吟ちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
そう 人間様以上かも (~_~;)
これからは 冷蔵庫の前に陣取るかも
by cyoko (2007-08-26 13:24) 

柴犬陸

私も一度だけ仲人をしたことがあります。(若い頃です)
仲人といえば着物ですものね。
お気持ち、よ~く分かります。
貸衣装にすればよかったのに、自前にしたためにクリーニング代がハンパじゃないことを知りました。
でも、トイレは間違えませんでした。
by 柴犬陸 (2007-08-26 14:42) 

SIBA

この猛暑の中、着物お疲れさま~♪
クーラー効いてても、半袖の人対応の室温だから、
やっぱ、きつかったと思われます・・・(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
結婚式も、ジーンズとTシャツで出れたらいいのにね!

チョコチャンのおやつ、冷蔵庫に入れたら、
誰かが間違って食べちゃうかもね?
だ~~~れだ?(゜ー゜;Aアセアセ
by SIBA (2007-08-26 16:27) 

cyoko

柴犬陸様 nice&コメントありがとうございま~す!
いゃーーーん なんか 耳イタク感じるのは
気のせいでしょうか (~_~;)
今回紹介していただいた着物専門洗い屋さん
3000円の夏場2割引
留袖でも 4000円で引き取り届けOK
ただ、これが安いか高いかは私にはわからない状態です

SIBAちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
これも耳痛く感じるのは 
私がひがみ易くなったせでしょうか(>_<)
確かに間違えそうです
今日はササミほか犬用チーズまで買い込みました
「決して人間は食べないように」と明記してありましたが
、、、、、???ワンコならいいのかな

PS 前にワンコシャンプー来客間違え使ってました
あえて 真実は告げませんでしたが、、、懺悔
by cyoko (2007-08-26 17:57) 

酷暑の中 ゴルフ、すごい、大丈夫でしたか??
cyokoさん 丈夫な胃袋でよかったね
by (2007-08-26 19:37) 

こんとらばっそ

「今日のワンコ」・・・楽しみにしています。

夏の着物ほど暑っくるしいものは無いですね。
うちの奥さんも汗だく・・・でした。
でも着物を着るのは好きなのです。
(帯を締めるのを手伝ったりします)
by こんとらばっそ (2007-08-26 21:22) 

Cocona

この時期に着物はつらい! 辛すぎる!
お疲れさまでした

チョコちゃんの「恨めし」顔、目がサイコーじゃないですか
by Cocona (2007-08-26 22:15) 

らさみさ

ほぉ~んと、乙女は大変ですよね。
ネクタイ色々あったらいっぱい変身できる男と違って
着物なんて着るのも大変、着ても大変、脱ぐのも大変だし、
着物でもお洋服でもアタマのセットにお飾り
小物もアクセサリーも...お手当て欲しいですよね。
『頑張って着飾ったで賞』とか欲しぃ~。

ワンコがテテで押さえながら必死に食べる姿はキュートです。
誰もアンタのご飯は取らねぇーよ!って。
可愛いにゃー。床とご飯とテテに顔、全部が近くって
本人は一生懸命で可愛い。ワンコは何しても可愛いから得だ!
by らさみさ (2007-08-26 22:45) 

たまにコロコロ

お祝い事にゴルフと暑い中お疲れ様でした。
スコア良かったですか?

サッカーで出れる出れる♪
今日のわんこにcyokoちゃん出演決定した際には
お知らせ下さい。録画します♪
by たまにコロコロ (2007-08-26 22:54) 

ホント、女って なんでこんなに大変なんでしょうかねぇ(x_x。)
髪とかメイクとか ちょっとサボると、周りから後ろ指さされちゃったり・・・(泣)
男の人は楽チンで うらやましいですよ。

ワンちゃんのおやつにも、冷蔵庫で保存するのがあるんですね!!
全然知らなかったからビックリしましたΣ(゚□゚)
by (2007-08-26 23:18) 

cyoko

ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
はい 飼い主も飼い犬も両方 頑健です (ーー;)
女性はか弱いほうが ぜーーーーったいモテるのにね


こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
こんとらばっそさんの奥さん着物すきなんですか
すごーーーい 尊敬いたします 
民族衣装も着れないなんて ほんと情けない
過去にタイムスリップしたら \(◎o◎)/!


みさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
この「床とご飯とテテに顔」の表現こそかわいい!
本当にワンコだから可愛い (^_-)-☆
これが人間なら、、、、、
by cyoko (2007-08-26 23:29) 

cyoko

たまにころころさん nice&コメントありがとうございま~す!
持病いかがですか(しっこい!)
ころころさんなら 上手に撮ってくれるんだろうな~
ヘッドディングうまいんですよ(^_^)v

pomiさん nice&コメントありがとうございま~す!
わーーーい 私と同じ人いた!
今日は吟ちゃんとこのコロンの影響で チーズ買っちゃった
しっかり冷蔵庫です 
by cyoko (2007-08-26 23:34) 

着物は暑いですね~。
うちのママさん、よく着物を着ますから夏は暑いって言ってます^^
チョコちゃん、シャワーが嫌いなんだ^^
うちのしんべえと同じです。
ゴルフ、お疲れ様です。 熱中症に気をつけてくださいね。
by (2007-08-27 13:47) 

ご訪問、ありがとう!

可愛いですね。
by (2007-08-27 14:16) 

cyoko

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
シンナツさんの奥さんも着物着られるんですか(尊敬)
イメージは日本撫子ですね 羨ましい
と、いうことはシンナツさんもユカタぐらいは着られるのかな
一度被写体としてご自身のアップ期待してますよ \(^o^)/
(アイス持つ御手だけは拝見してますが)

イッキさん nice&コメントありがとうございま~す!

こうさん nice&コメントありがとうございま~す!
いつも綺麗な写真で和まさせていただいてます1
by cyoko (2007-08-27 20:22) 

GAYO

cyokoさん、猛暑の中でのゴルフ(´Д`) ご無事でしたか!
またまたアッパレ♡だすっ^^
その日、私は早朝から上高地でした~(←暑さから逃げ腰)
by GAYO (2007-08-28 16:37) 

cyoko

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
返信遅くなりました そちらの近隣に帰ってました
多治見の暑さは半端じゃないとラジオで叫んでました
さすが 逃れて避暑にいかれてたんですね(~o~)
by cyoko (2007-08-30 20:26) 

絽や紗の着物でも、
見た目こそ涼しげですが、やはり暑いんですよね…。
お疲れ様でした。
本当に、夏は地獄だと思います。
着付けしているそばから汗だくになっちゃいますよね。
by (2007-09-10 04:46) 

cyoko

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
りょんさんお茶するんですよね かっこいい~\(^o^)/
今日洗いしたのかえってきましたが
帯に色染みついて取れなかったと (ーー;)
by cyoko (2007-09-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文系体質ですが、、帰省してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。