SSブログ

文系体質ですが、、 [趣味]

さっき雷とともにひと雨 ひさびさのお湿りに心地よいです

チョコはびびってましたが、、、

今日は暑さにバテバテ ビールごくごくの崩れた体調に

「カツ!!」をいれるため ゴルフ練習にいきました

暑い~汗だらだら 岩盤浴みたい

 

もともと私は 運動オンチ 不器用でどんぐさい

運動会は暗~い思いでしかないし 高校でも鉄棒逆上がりできず残された

でも!でも!運動は好きなんです 根性は多少あるから、、、ただ 

ゴルフは 睡眠障害で夜寝付けないので

睡眠薬や寝酒で ぼーーーっとしている私を  (もともとですが(^^ゞ)

心配して友達が薦めてくれたのが始まり

レッスンも教室と違い 自分の隙間にあえば コーチが指導してくれるから安心

練習も テニスらと違い気ままに 1人でできるし

自分のペースでできるから気を遣わなくて私好み

ただ、練習ばかりで ラウンドレッスン2回いっただけ

コーチはじめ周囲は 「それじゃツマンナイでしょ コースにいきなよ

とアドバイスしてくれるけど まだグリーンデビューしてないんです(~o~)

コーチも一番最初に 友人が紹介してくれたイケメン芦屋ボンボンコーチが転職

せっかく慣れたところで 他のオッサンコーチになるなら

一時はもうやめようかなーと思ったいたら 次に紹介されたのが

もと球児のさらに若いコーチ 

女心は移り気 こちらのコーチのほうが教え方上手だと

反って 変わってよかった!なぞ思ってるんですが

いかんせん まじめ 

もう毎回200球以上は無駄口も話さずガンガン打ちます

まるで 星一徹と飛馬の世界 

汗かいたあとのビールは極上に美味しい!!

あーダイエットは無理です(>_<)

なんか用事?

追伸 娘の小学校での運動会には 参観してびっくりしたの思い出しました 

競争排除で 徒歩競争でワープなぞというのがあって  

遅い子が内回りしてよい!というルール、、、カルチャーショックでした

逆差別じゃないのかな さすがに中学ではなかったけれどもね

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 23

吟遊詩人41

こんばんは〜
昨日は久しぶりの30℃以下の真冬日!
今日は、真夏日・・・余計ツライですね。。。

チョコ様、雷ビビりますか!
こちらも久しぶりに雨が降ってますが、パラパラで中途半端。雷も来ず。ムシムシですよ〜

コロン様は雷はへーきなようで、散歩中にゴロゴロしても平然と歩いてました^^
むしろ、ワタシがビビってへそを隠したりして^^;
あぁ・・・明日から仕事ですT_T
by 吟遊詩人41 (2007-08-19 22:23) 

cyoko

吟ちゃん さすが早い!!ありがとさ~ん\(^o^)/
雷はチョコの怖がり順位からいくと 低いですね
掃除機 獣医の注射 車が嫌い度数高いかな
明日から がんばってね!! お互いに(^_^)v
by cyoko (2007-08-19 22:34) 

やっぱりコーチは重要ですよね!
いいコーチに教えてもらったら、やる気も出て、上達も早くなりますし♡
それにしても、新しいコーチは すごく真面目な方なんですね。
by (2007-08-19 23:14) 

こんとらばっそ

チョコさん、毛並み、きれいですね。
ナデナデしてみたいです。

小学校の運動会・・・運動会じゃないですよね。
速い子も遅い子もいるのは、当たり前!
by こんとらばっそ (2007-08-19 23:20) 

cyoko

pomiさん nice&コメントありがとうございま~す!
そうなんです 色気の無い関係です(~_~;)

前のコーチは理論的で ど素人の私には難しく
テークバックをテーバックと大声で私叫んで
イケメンコーチ恥ずかしそうだった(>_<)

今のコーチはどこが悪いか的確に
わかりやすく指摘してくれて レベルあわせてくれます

慣れた人が変わるのは 嫌だけど
いろんな場面で 変化も必要かもと思いました
by cyoko (2007-08-19 23:25) 

たまにコロコロ

僕も体動かす趣味がほしい!
ゴルフの経験があまりないんですが、
200球も打ったら結構足腰にくるんじゃないですか?
僕がやったら筋肉痛で動けなくなりそうf(^^;) まさに特訓。
>イケメン芦屋ボンボンコーチ
 ↑ツボに入りました。。
by たまにコロコロ (2007-08-19 23:28) 

cyoko

ころころさん nice&コメントありがとうございま~す!
やはり運動は大切でっせ~
特にお尻の持病には!
なんでこう しつこく虐めちゃうでしょ ごめんちゃぃ>^_^<
美人ピチピチむっちりコーチもいますよ(^_-)
by cyoko (2007-08-19 23:34) 

cyoko

こんとらばっそさん nice&コメントありがとうございま~す!
こころちゃんかわいいですね  
同じく よしよししたい~
また更新楽しみにしてまーーーす(^_^)v
by cyoko (2007-08-19 23:39) 

ワープ…?!
そんな悪習があるとは、愕然としました。
まさに逆差別というか…
そういうおかしな平等主義は、
逆に子供に対して良くない影響があるのでは?!と危惧してしまいます。
社会に出たら競争主義だというのに…。

ゴルフ、やった事が無いのですが、
最近よく周囲の人から勧められています。
はじめは、「独りで孤独に打つなんて寂しくて嫌だわ」
と思っていたのですが、最近は
「なんだか楽しそうかも…」と思うように。
私も始めてみようかしら?
by (2007-08-20 00:52) 

柴犬陸

運動オンチは私もです。
そして、運動に憧れるのもおんなじ。
「カツ!」は、私のためにある?
by 柴犬陸 (2007-08-20 09:17) 

ゴルフ、ぜひコースに行ってみてください。
早朝のコースの気持ちよさがたまりませんよ。
その後の気分は普段の練習でかわりますが...
この時期の運動後のビールは最高ですね^^ やめられません^^
by (2007-08-20 13:01) 

GAYO

cyokoさん、こんにちは^^
チョコちゃんの訴えるような瞳が可愛い♡
200球以上をガンガン打って、ビールを美味しく飲んだ
cyokoさんに“アッパレ”を差し上げます(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-08-20 13:40) 

Cocona

そりゃぁ、あーた、運動関係はコーチですよ、コ〜チ
ガンガン、やっちゃってください、星一徹とともに。
チョコちゃん「ダイエット、ふふふふ」って目でみてるんじゃ?

運動会、おかしい! ずっとおかしいと思ってます。そんな事するから、へんな子が増えるんだと、思ってます
by Cocona (2007-08-20 21:33) 

cyoko

りょんさん nice&コメントありがとうございま~す!
本当にそうですよね 遅いことは恥じゃないのにね
かえってルール変更するほうが悪影響じゃないかと

ゴルフ初心者がいうのもなんですが
基礎運動しなくてもできちゃうのがありがたいです
もちろんそれじゃうまくならないんでしょうが。。

みなさん りょんさんブログ 力作の恐怖体験
面白いでよ (~o~)
by cyoko (2007-08-20 23:05) 

cyoko

柴大陸さん nice&コメントありがとうございま~す!
いつも陸くんの表情豊かな写真楽しみにしています
お互い 「カツ!」VS「カツ!」でがんばりましょう(^_^)v
by cyoko (2007-08-20 23:08) 

cyoko

シンナツさん nice&コメントありがとうございま~す!
シンナツさんもゴルフされるんですか?
ガーデンミュージアムの京都夜景きれいに撮れてましたね
朝弱いし 日中暑いから 夜間夜景みながらゴルフしたいな

GAYOさん nice&コメントありがとうございま~す!
アッパレまでいただき(感涙)
さて 訴える眼はなんと言ってるんでしょうね (^^ゞ

Coconaさん nice&コメントありがとうございま~す!
やはりそう思う?(~_~;) チョコがなんか馬鹿にしているような~
Coconaさんところでも運動会は やはり同じですか?
コーチ はじめ学校の先生や教える人とは相性ですよね
by cyoko (2007-08-20 23:17) 

SIBA

ゴルフで一汗ってええね~
私、1年間スクールに通ったんよ。
10万円掛かったわ!(゜ー゜;Aアセアセ
当時は、ビュンビュン飛んでスコアも良かった!
え?今はって?
ボール、飛んでいくの嫌がってますがな!(='m') ウププ
by SIBA (2007-08-21 16:34) 

cyoko

SIBAちゃま nice&コメントありがとうございま~す!
えー10万も!私は1時間2000円コーチ代+ボール代かな
今のところ安上げかな、、、服も種類ないし
しかし ビュンビュンはすごい!先輩!!
by cyoko (2007-08-21 21:53) 

らさみさ

うちのママさんも一昔前
突然にゴルフレッスンへ通ってました。
運動とは縁遠いママさんですが通ってました。
レッスンを終了してから、
じいじやお友と数回コースをまわり全てが終わったようです。
今となってはゴルフなんて言葉をきかないから!
イケメンコーチが居たら、また行くかもォ。
ママさんのお気に入りは、成宮くん小栗くんです。

今日のワンコはメッサカメラ目線ですね! 素敵!!!!!
by らさみさ (2007-08-22 00:10) 

cyoko

みさちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
ふふふっ それゃ イケメン効果はありますよ
わたしも小栗君なら週一といわず
毎日でも行きまっせ~(^◇^)
by cyoko (2007-08-22 00:58) 

美ワンコですね。
by (2007-08-22 20:01) 

ゴルフ一度やってみたいと思ってます。
ハマるとやめられないんだとか・・・

最近の運動会事情は色々あるんですね^_^;
by (2007-08-23 23:35) 

cyoko

ANKOさん nice&コメントありがとうございま~す!
でしょー(^_-)-☆ かなり犬馬鹿ですの、私

おやぶんちゃん nice&コメントありがとうございま~す!
(おやぶんさん、としいたらイメージとあわない気がして)
今日も酷暑にめげずいってきます
by cyoko (2007-08-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年代別雑誌 (ーー;)夏の着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。